« 家庭用ドライミスト(量産型) | トップページ | 青果主義 »

2009年7月 5日 (日)

ミントカオス

 またもや群馬県の巨大ホームセンターに来ております。ここ、マジで1日じっくり見に来て見たいです。でも金使い果たしそう。

タイトルは『れとろん』さんとミントつながり。


 農家が多い地域のホームセンターってのは、ちょっとしたカルチャーショックを味わえます。


 これは芝刈り機とか発電機とか、今や絶滅危惧種となりつつある2ストロークエンジン用混合ガソリン。ガソリン25に対しエンジンオイルが1混合されています。ちなみにカストロールR30の場合は20対1でした。
 農地で使用されるものだから、燃料も生分解性なのかな?
 

 今日の一番の目的は実験室の引越し準備なのですが、「ある事情」で中断して実験農場に向います。実験植物の収穫準備、つまり雑草取り。
 左上にミントの群落が見えます。勝手に交配しちゃって何ミントだかもう解りません。たまに刈払機にひっかかると、エンジン排気よりも強く良い香りが漂います。こんなカオス的ミント群落があっちにもこっちにも。


 やれやれ。よーやっと4割くらい刈ったかな? トーモロコシとアスパラが発掘されました。天気もそう悪くないし、ジンギスカンでもやりたい気分です。ちなみに私は『生ラム』なんてない時代に北海道で暮らしていたので、マトンの方が好きです(iza)。


 日没で作業は終了です。フィナーレはおちびさん作業員たちの花火。


 それで……。私たちは中「ある事情」で断しちゃった引越し作業の続きがあるんだよな。


 これどーしましょ。コケちゃったインキュベーター(170kg)。




こけないように

« 家庭用ドライミスト(量産型) | トップページ | 青果主義 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735855

この記事へのトラックバック一覧です: ミントカオス:

« 家庭用ドライミスト(量産型) | トップページ | 青果主義 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック