« ミントカオス | トップページ | ブラックディケイダー »

2009年7月 6日 (月)

青果主義

 転倒してしまったインキュベーターですが、農場からチェーンブロックの簡易なモノを借りてきて起こしました。
 二人でやろうと思っていたのですが『素人じゃ危ないから』と、わざわざ作業に来てくれました。確かに危険、二人じゃムリでした。どうもありがとうございました。

 これは私の草刈りの手間賃。労賃を全て野菜で支払うことを“青果主義”と呼ぶそうです。
 ナスにモロッコインゲン、巨大キュウリ(炒めて食べたら美味かった)ジャガイモ3種。トウモロコシは写真を撮る前に食べてしまいました。
 そう言えば。トウモロコシは水から茹でるのか熱湯に放り込むのか、塩はどのタイミングで投入するのか諸説ありますがどれが一番美味しいのやら。

 私は昔何かで読んだアメリカの農場式が正しいと思っています。

 『大鍋にたっぷり熱湯を沸かしてから畑に出る。トウモロコシを茎からもいだら全力で走って戻り鍋に放り込む。もし途中で転んだらそのトウモロコシは豚にでもくれてやり、新しい物を採りに戻る』

 ちょっと極端すぎます。それにトウモロコシ畑がないと不可能ですが。そして皮はいつむくのだ?
 

 この、火星の衛星みたいになっているのはオケラに掘られた跡。ミミズ食ってるのかと思ったら、雑食なんだな。

 ところで。起こす作業で腰に不具合が生じたようです。座っているのがけっこう辛いです。




緑と一緒に

« ミントカオス | トップページ | ブラックディケイダー »

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735856

この記事へのトラックバック一覧です: 青果主義:

« ミントカオス | トップページ | ブラックディケイダー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック