« 相模に詣でて願を喰う | トップページ | エコ暮らしネコ暮らし »

2009年7月13日 (月)

スタンド・アローン


 またキルマークが増えてしまった『にゃぢっぽ』です。下の牙一本ないのによくハンティングすること。


 昨夜7時過ぎ、6階の理事さんから電話がかかってきました。「管理人室で何か警報が鳴っているらしい」とのこと。


 一緒に見に行く。確かにベルが鳴っているけど、外から見たのでは何の警報なのかが判らない。火災じゃないのだけは確か。各部屋の非常警報盤にも何も表示されていない。

 エレベーターとかの重故障警報についてはセコム介してオンラインになったはずだが、それ以外の単独警報についてはどーなっているのか判りません。
 ちょうど今、消防水槽の補修工事をやっているので、水槽が空だから渇水警報が出た……、はずないよな。消防水槽に液面センサーなんて付いているはずがない。

 仕方ないから管理会社の緊急コールセンターに連絡してセコムに来てもらう。
 電話が終わると、それを待っていたように警報が止まる。何で復旧した?

 セコムさんが来るのを待って一緒に盤を調べてみましたが、何の警報だったのかさっぱり判らない。もしかして警報自体の故障か?



安心安全のノウハウ

« 相模に詣でて願を喰う | トップページ | エコ暮らしネコ暮らし »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735863

この記事へのトラックバック一覧です: スタンド・アローン:

« 相模に詣でて願を喰う | トップページ | エコ暮らしネコ暮らし »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック