« うナ擬? | トップページ | ペーパーワーク »

2009年7月21日 (火)

検証不能

 調査の現場続きでデスクワークが追いつきません。報告書書きだけじゃなくて、実験もやらなくてはいけません。


 現在3検体が『発臭試験』ちうです。建材が犯人としか思えないニオイでも、現場で確認するためには壁を壊さなくちゃいけない場合もあります。
 「家を壊してでも確認して」とおっしゃるお客さんはめったにいませんから、メーカーからテストピースを取り寄せて実験することになります。これがまた手間と時間がかかる。

 昨日の現場も、やはり建材臭としか考えられないニオイでした。


 システムキッチンの下、怪しいモノは何もありません。でもずーっと気になるニオイが出続けています。

 こうなれば、やはりメーカーに頼んでテストピースを……。え? この間倒産しちゃったの?

 マンション販売不振で品物の動きが悪くなったとこ持ってきて、デベの破綻2件喰らってトドメ刺された? う〜ん、変なところでこっちにまで不況のしわ寄せが来たなぁ……。




手間を少なく

« うナ擬? | トップページ | ペーパーワーク »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735873

この記事へのトラックバック一覧です: 検証不能:

« うナ擬? | トップページ | ペーパーワーク »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック