« 放熱の方法 | トップページ | 疾風怒投 »

2009年7月31日 (金)

外風呂風情


 昨日調査で某『こうきうマンション』に向かう途中で見かけた家。


 住宅だけどスタジオなんだな。ぐぐってみたけど情報はあんま出なかった。


 手前角の物置小屋みたいなもの、エントツが付いていてどうやら外のお風呂らしいです。窓際にバスマジックリンとか見えていたから、もしかして現役?
 やっぱ洗面器持ってタオル提げて行くのでしょうか? 何とも優雅な気がします。

 それで思い出したのだけど、昔まだ風呂なしのアパートが珍しくなかった頃。アパートのベランダにユニットバス(現代のユニットバスじゃなくて、カプセル型風呂ユニット)を『ごん』と置いていた豪快な家を見たことがあります。
 もちろん密閉型通路が繋がっているワケじゃなくて。ベランダの窓を開けて、ユニットバスのカーテン開けて、一瞬外気に晒されて出入りするんだな。
 で、しばらくすると腰にタオル巻いたお父さんがまたベランダから戻ってくるワケだ。
 北海道だとその一瞬で髪なんか凍ってしまいますので、多分こっちで見たのだと思いますが。




物件リポート

« 放熱の方法 | トップページ | 疾風怒投 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735887

この記事へのトラックバック一覧です: 外風呂風情:

« 放熱の方法 | トップページ | 疾風怒投 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック