« 無視コナーズ | トップページ | 放熱の方法 »

2009年7月29日 (水)

手も頭も休めない

 今日から調査3連戦です、でもまだ報告書を2件書かなくちゃならない。だんだん案件をこなしきれなくなって参りました。頭おかしくなりそう。


 で、またこんなモノも来る。クロスと糊。


 糊塗って〜。


 バッグに詰めて〜。


 恒温槽に放り込みます。


 45℃でじっくり焼きます。現場のニオイは再現できるでしょうか?


 焼き上がりを待つ間、別の現場で使うオゾン脱臭装置の改造をやらかします。ほとんどジャンク部品の寄せ集め。極狭空間にタバコ臭がこびりついちゃったので、普通の機械が使えないんだな。

 常時3つも4つもの案件を頭の中でごちゃごちゃ考え続けておりますので、そりゃおかしくもなるわな。

 しかし王子駅が石神井川にトイレ汚水タレ流してた件、東京都とJRで水質改善やらの費用折半ですか(iza)。

 あの辺で高速道路の工事をやったとき、ゼネコンに相談されて水質改善の“GB1003”ってバイオ剤撒いたら良く効いたんだけどな〜。その年はスカム(浮き汚泥)が全然出なかったそうだ。
 川底のヘドロがみんな分解されちゃったんだな。あれを毎年実施していれば、悪臭騒動なんか出なかったのに。

 多分川底のヘドロ汲み上げをやるだろうから、恐ろしいニオイが発生すると思うのだが。どう処理する予定なのか。

 今からバイオ剤撒いておいた方が良いですよ〜。都のヒト。




水辺がキレイな街♪

« 無視コナーズ | トップページ | 放熱の方法 »

家の中のニオイ(と空気)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735885

この記事へのトラックバック一覧です: 手も頭も休めない:

« 無視コナーズ | トップページ | 放熱の方法 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック