« シャワートイレの危険な盲点 | トップページ | 手も頭も休めない »

2009年7月28日 (火)

無視コナーズ


 この間の日曜は小平の住宅を調査&脱臭の下見でした。「鷹の台駅」を降りると、人は皆ぞろぞろと線路沿いを歩いて玉川上水沿いの小道に入っていきます。灼熱の商店街を抜けるよりはるかに快適。


 玉川上水を渡るささやかな鉄橋。


 絶滅危惧種に入り始めた新101系が渡っていきます。


 西武国分寺線は基本単線で、駅だけ複線です。鉄人としてはやはり単線には萌えなくてはいけません。タブレット交換とかはありませんけど。

 非常に静かで、車の通行も少なく。そこそこ暮らしやすいのではないかと思われます。虫は多そうだけど。


虫と言えば。



 何か「『虫コナーズ』が効かない、蝿がとまってやがる!」ってのが一部で話題になっております。
 しかし禁鳥じゃなくて金鳥の製品情報には『対象害虫:ユスリカ、チョウバエ』って書いてあるんだな。




つまり




ヤブ蚊やイエバエには効かない。



 ユスリカ(蚊柱の正体)はともかく、チョウバエなんてヘタすりゃ家の中で発生してしまいます。



ってコトは。




チョウバエが出て行かない。



 これは一体何のための効果だ? ちょっと金鳥に訊いて……、意味ないか。

 そう言えば、全然使っていないW-ZERO3(かめむし参號)が『電子香取り』に変身するソフトがあるそうです(窓の杜)。庭で試してみよ。でもその前に充電してやらんと……。




快適に過ごすために

« シャワートイレの危険な盲点 | トップページ | 手も頭も休めない »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

虫コナーズ、今年初めて2個も購入しちゃいましたよ。ヤブ蚊対策として!とほ。

ヒロコ様どうもです♪うん。『虫除け』と信用して買ってしまう人に対して金鳥はどう考えているのか、ちょっとツッコミたいです。やはり最高の虫除けは蚊取り線香とか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735884

この記事へのトラックバック一覧です: 無視コナーズ:

« シャワートイレの危険な盲点 | トップページ | 手も頭も休めない »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック