« ペーパーワーク | トップページ | 何が『チン』なのだ? »

2009年7月23日 (木)

皆既大作戦


 部分日食ちうの東京新宿です。別に変わったことはありません。少しは薄暗くなったり肌寒くなるかと思いましたが、何の変化もないです。
 「太陽と月の見かけの大きさがほぼ同じだなんて、誰かが仕組んだ奇跡としか考えられない」とか故アジモフ博士がおしゃっておりましたが、確かにそう思う。

 主星(地球)のサイズに比べて衛星(月)のサイズが異常にでかいし、しかも異常に近いし。さらに自転と公転がおかしいし。誰かが何か考えて仕組んだに違いありません。

 本日、やっぱり風邪で臨時休業しております。学会の委員はどうあっても休めませんので。熱はないけど喉と鼻のコンディションが最悪。これで昨日はよく2箇所も調査をこなしたこと。

« ペーパーワーク | トップページ | 何が『チン』なのだ? »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735875

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既大作戦:

« ペーパーワーク | トップページ | 何が『チン』なのだ? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック