« スタンド・アローン | トップページ | 何もかも過剰 »

2009年7月14日 (火)

エコ暮らしネコ暮らし

 昨日は代休を取っておりまして、課題だったエアコンの掃除を実施。実はまだ今年になってエアコンを使っておりません。
 従ってと言いますか、先月の電気代は3千円台だったそうです。冬は暖房使いまくって1万2千円くらいだそうな。

 古い建物でコンクリートが厚いせいか、夏でもあまり暑くなりません。ここに来る前に2年ほど住んでいたところは、断熱が悪くてエアコンが全く効かない建物でした。

 そう言えば、無動力セミドライミスト発生装置をどこに仕舞ったっけ?


 エアコン掃除を終えて、庭で『におい・かおり環境学会』の資料に目を通します。もう来週の24・25日なのですが、忙しくて全然見ているヒマがなかった。

 向こうで“にゃぢ”が寝ておりますが、午後はあの辺が快適らしい。何せ優秀な温度センサーですから。


 朝はベランダのウッドデッキ上か、お向かいの駐輪場の屋根上。


 見られて落ち着かないのか、抗議しに来たらしい。どーでもいいけどお腹の『たるみ』が垂れてます。


 さすがに暑いのか、すぐに木陰に逃げ込む。そのまま夕方まで定位置で寝まくります。


 玄関ドアにスペーサーを噛ませて隙間を開けているので、夜になると良く風が通ります。ついでにネコも通ります。
 ここから出て行って、建物を半周してベランダから帰ってくることもあります。



快適エコライフ

« スタンド・アローン | トップページ | 何もかも過剰 »

エコっぽいコト」カテゴリの記事

コメント

初めてブログ拝見しました。ネコ可愛いですね。私も猫飼っていますが、毛皮をかぶっていても体温調節ができる動物ってスゴイですよね。またブログ見に来ます。

池田市不動産マン様どうもです♪おお。池田市と言えばshine宝塚市shineのお隣ですね。年に1回くらいは大劇場に行っております。またコメントよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735864

この記事へのトラックバック一覧です: エコ暮らしネコ暮らし:

» メガ盛りごはん [東京散歩]
東京で身近なイベントに参加するブログをやっています。駒場東大前にある人気の超大盛りそばを食べてきました。動画もあります。見てください。http://juken-net.com/mblog/ [続きを読む]

« スタンド・アローン | トップページ | 何もかも過剰 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック