« 世界の破戒者 | トップページ | サバイバルキット点検日 »

2009年8月31日 (月)

嵐を呼んだ男

 日本の乱れを象徴するように、地震やら台風がやって来ております。

(yahoo天気)

Jp_1

 自民党が自信を失なうに従って地震が増えたらイヤですが、実態すらなくなるかもしれませんな。これわ。

 そう言えば夕べの鳩山氏、何か表情が冴えませんでしたが。案外『ちょっと待て、いきなりコレかよ。も少し段階を踏んでからにしてくれ』とか胸の中でぼやいていたのかも。

 もうひと荒れもふた荒れもありそうですから、そろそろまた防災用品のチェックをしておかないと()。

 上のリンク先記事によりますと、備えのトップは「懐中電灯・非常灯を置く」が46.1%だそうです。そして、避難するときに必ず持って出る物は『「携帯電話」(27.0%)と「財布」(24.4%)がそれぞれ約4分の1を占めた』そうです。

 となれば。『携帯電話に懐中電灯並みのLEDを組み込んでおく』ってのも良いかも知れません。もうおサイフはケータイに入ってしまっているし。でも災害時じゃ“おサイフケータイ”は使えないか。

 作家&軍事評論家の柘植 久慶氏は、非常持ち出し用リュックに2万円分の現金を常に入れているそうです。500円玉とかで。ロールの100円玉だったら非常時にはそれを握りしめてぶん殴れば、相当効果あります。硬貨なだけに。

Top_2

 昨日一昨日は結局新システムをあれこれいじくって終わりました。何とトラックバックが2000個もたまっていた。

Toraba

 99%がスパム。前のシステムだと、その記事本文を呼び出さない限り確認不能だったからな。消すのめんどくさ〜。それより消えちゃったコメントの再生を早くしないと。

« 世界の破戒者 | トップページ | サバイバルキット点検日 »

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735916

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐を呼んだ男:

« 世界の破戒者 | トップページ | サバイバルキット点検日 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック