« 完成したりしなかったり | トップページ | またまたまたも第3種換気トラブル »

2009年8月10日 (月)

カルフールにハマってみた

 『カルフール狭山』を探検しに来ております。本体がイオンに売却されちゃって当初の演出と勢いが失せちゃった上、ここは最近『コストコ』に客を取られてかなり空き気味と言う噂ですが。
 まあ日曜の昼日中にエスカレーターにちゃむり乗せて(※子供に笑われるのでマネしないでください)遊べるくらいですから、確かに空いているのでしょうな。

 この、“段差なし平面エスカレーター”っての。どうも好きになれません。お年寄りや子供にはこっちの方が安全なのでしょうけど、前向きでも後ろ向きでも足首に負担がかかります。正座して乗りゃちょうど良いのか?

 女房の友人が転勤で中国地方に行くっつーか帰るので、送別会を開くのですが。参加者全員ヲタなので、やることは『面白い方』に転がります。

 ここは年中クリスマスらしいです。主菜はこれ〜♪ 後はそれぞれ食べたいものゲットする趣向らしい。

 このような海外系スーパーの楽しいモノは瓶詰め缶詰製品です。ホノルルのショッピングモール入っても、付属のスーパー覗いていた時間の方が長かったくらいですから。

 『パルミット』は椰子の若木の芯をピクルスにしたもの。白アスパラとタケノコの間みたいな食感だそうです。買ったらきっと皆に嫌がられるので我慢。

 とか言いながら。自家用カゴ持って、何か順調にモノが入っています。
 右の『マルタイ屋台ラーメン』はとんこつ系インスタントの最高峰です。とんこつの無骨なクドさとクリーミーさが見事に再現されています。これで88円は安い。

 調味料の豊富さも素晴らしいです。フルーツビネガー。一体何種類あるんだ? いけません。当初の目的を見失い始めている。

 え〜と……。

 順調に増えるウチの買い物。

 カート持って来ようかな……。

 何だかんだでやはりテーブルに隙間なく料理が並びます。女性が4人とはいえ、これにスパークリング1本とビールやら何やらで一人1400円は安すぎるぞ。店で食べたら楽に5倍は取られてしまいます。

 相変わらず、パーティーの喧噪をものともせず爆睡するたくましいフェレット君。

« 完成したりしなかったり | トップページ | またまたまたも第3種換気トラブル »

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

ちゃむりが寝ているのかと思いました……。

住まいの相談室では、回答有難うございました。「洗面所・シンク下の臭い」の相談者のinoriです。もし可能でしたら、スマッチ住まいの相談室「2008.3.5 洗面所の異臭」・においの事件簿「2008.3.22現場で技を盗まれる」に記載のあった「えごっち」様の、その後の対応はどのようなものであったのか教えていただけないでしょうか?建材の場合、我慢するしかないのでしょうか?ちなみに我が家にもフェレットがいます。うちの子も爆睡です♪

お疲れ様でした。今度、マルタイラーメン買ってみます!happy01

ひろぽんさんどもです♪外見は似たようなものかも知れません。でもちゃむりの場合「食い物が出ているのに寝てる」なんてのはあり得ません。inoriさん事件簿へようこそです♪これから記事でいろいろ解説いたします。ラリーさんども♪黒胡椒じゃなくて、『SBコショー』をたっぷり振って食べるのが本式なのだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735895

この記事へのトラックバック一覧です: カルフールにハマってみた:

« 完成したりしなかったり | トップページ | またまたまたも第3種換気トラブル »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック