« 「震度6強」があらわれた | トップページ | 滝汗冷汗脂汗 »

2009年8月22日 (土)

華麗なる蔵の町

 新型インフルが再び猛威を振るっているらしいです(iza)。何せ『クレベリンを買ってみた』にまたアクセスが来まくって、昨日は全体で1000ヒットしてます。いろいろあったから皆インフルのこと忘れてたんだな。
 休みや帰省で人混みに入ったり、中には1日15万人が訪れる化け物イベントに行ったヒトもいるだろうから、そりゃ夏に感染の可能性もハネ上がるのもムリはないです。

 実はエアコンとインフルの関係も疑っていて、今ちょっと調べているところです。

 それはそれとして。

Kawa1 
 さすらいの臭気判定士、本日は川越にやってきております。何やら日本を『外道衆』なる侵略者から護る秘密結社の本部もあると言う噂もあります。

Kawa2
 この家なんか怪しくて良さげですが、ちょっとショボいな。

Kawa3
 これが良いカンジです。元からあったお店なんかに儀装して市井に溶け込むってのは基本中の基本です。『響鬼』でも使われていました。

Kawa4
 とか言っている間に現場に到着です。でかい脱臭装置が見えますが、業務用カレーのルーを製造している工場です。
 機械は専門のメーカーが納入したもので、ウチは中に入れる消臭剤を担当しております。

Kawa5
 排気の出口。工場の中で製造工程を見学しましたが、目にしみましたsweat02
 作業服もカメラもカバンも、あっと言う間にカレー臭まみれ。それが機械を通過して『デオクリーン』で脱臭されると、「カレーライスが出てきたところ」って程度に刺激もニオイも下がってしまいます。
 ヒトの鼻の感覚でそれだけ低下が感じられるってコトは、排気の中に含まれている『カレー臭』成分が8〜9割取れてしまっているってことです。

Kawa6
 しかしそれでもまだ効果が足りません。何せ周囲はこんな状態です。ここも開発されて住宅が押し寄せてきている。もうひと働きしななくては。

« 「震度6強」があらわれた | トップページ | 滝汗冷汗脂汗 »

郊外の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735908

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる蔵の町:

« 「震度6強」があらわれた | トップページ | 滝汗冷汗脂汗 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック