« 言っておきますけど。オゾンは『毒』です! 体に悪いです! | トップページ | 嵐を呼んだ男 »

2009年8月30日 (日)

世界の破戒者

 午後から台風の影響が心配されるためか、行列になっておりました。投票所。

 支持できる政党がないので小選挙区には『死神博士』比例代表には『大ショッカー』と書いてきました(嘘)。

Senkyo

 真面目に投票したのでちゃんと投票済証明書も貰ってきました。何か間に合わせっぽいですけど。ホテル宿泊が半額だとかいろいろあるらしいですが、武蔵野市では何があるのか調べてみよう。

 しかし投票手続きの列の割には証明書をもらっていた人は私だけだったのだが、あんま知られてないのか武蔵野市ではメリットが薄いのか。

 昨日は記事の再アップに午前中いっぱいかかって、その後3日分を書き足しました。んで今朝は『ディケイド』の最終回見て気力が萎えてしまいました。

  あれはなんだ!大きいお友達が怒るぞ。annoy

 今日の1回で終わらない予感はしていたけど、これでは『冬の映画版があるからテキトーでいいや〜』って作ったとしか思えないぞ。女房と二人、しばらく呆然としてしまいました。

 一応の決着は付けておきながら、見終わって数秒たってから「ちょっと待て。○○の件はどーなったんだ? ○○はこの後どーするの?」って客に落ち着かなさを感じさせておいてから、どーんと続映画版の宣伝出すなら『あー! チクショー! やっぱそう来たか!』と半ば諦め半ばワクワクで映画館に足を運ぶのですが。このぶった切り放置では『もういい。次』ってキモチになりかねません。

 これでは『前作の『仮面ライダー電王』の映画版人気が凄かったので味をしめた』(百合と向日葵の花束を)と見られても仕方ないな。

 さて熊山さんはどう評価するでしょうか。

« 言っておきますけど。オゾンは『毒』です! 体に悪いです! | トップページ | 嵐を呼んだ男 »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

ディケイドはびっくりな終わり方でしたねぇ。
しかも1月に終わるのが普通だと思っていたので、8月で終わってしまうなんて…もしかして人気な…(自主規制)。

さっぱり意味がわからなかったのはあたしだけだろうか…。

がらさん

毎度です♪

当初から半クール放送だったようです。
10月の番組改編に全然ひっかからないように構成したらしい。

でも。

大きいお友達が解らないお話を小さいお友達が理解できるはず
ありません。

問答無用で楽しかった『電王』は決してモモタロスの人気だけで
持ってたわけじゃないコトに気がついているのか〜!?

最初、ぼくも「そりゃないぜ」って思ったんですが
他のドラマや映画でもやってるプロモーションの手法だし
このご時世、賛否両論渦巻いた方がなんだかんだと話題になるし
結局我々もその様子を楽しんでるところもあるので
(エンドレスエイトとか完全にそうだと思います)
まあ、「良し」だと思っています
ドラマ的には、最後が小野寺ユウスケじゃなくて
五代雄介ならみんな完全に許してたと思いますが…
劇場版のオリジナルキャストがどこまで揃えられるか楽しみです

熊山さん

どうもです♪
五代雄介。うん、確かに誰も文句言わないと思います。
でもだったら細川さんも……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735915

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の破戒者:

» 仮面ライダーディケイド 最終話? [東奔西走 なぞ〜の家探し]
師匠も、熊山さんも色々書いているディケイド最終回を見ました。いやぁ、なんでしょう [続きを読む]

« 言っておきますけど。オゾンは『毒』です! 体に悪いです! | トップページ | 嵐を呼んだ男 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック