« じわりと踏むべし | トップページ | 華麗なる蔵の町 »

2009年8月21日 (金)

「震度6強」があらわれた

 え〜。さっきまた千葉の方で揺れたらしいですけど。マヂで震災が近いって気になってきます。
 そんな中、国交省が『震度6強体験シミュレーション』ってのを公開するらしいです。今日の正午から。

 何かRPG仕立てになっているらしくて。リビングにいて突如震度6強に襲われるところから始まり、様々なアクシデントにいっこづつ対応して生き残れるかどうかを判定してくれるらしいんだな。

 バッドエンドは当然「あなたはしにました」になるんだろうな。で、画面が暗転していきなり麻生が出て来て。
「しんでしまうとはなにごとだ しかたのないやつだ もういちどきかいをやろう」ってクリアまで延々とエンドレスエイトさせられるに違いない。

 まあ生き残ったところまでは良いとししても、それ以降3日間を自力で生き延びる『そうび』がないとまた「あなたはしにました」してしまうかも知れません。お家には2Lペット6本入りの段ボールを1個くらいは常備しておきましょう。
 最近は非常食料も進化して、コンビニ飯くらいの味グレードになっているそうです。しかも熱々のが食えるらしい
 8月も終わりに近づいて防災の日も来ますので、そろそろ『ぼうさいそうび』のチェックを始めましょう。

« じわりと踏むべし | トップページ | 華麗なる蔵の町 »

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735907

この記事へのトラックバック一覧です: 「震度6強」があらわれた:

« じわりと踏むべし | トップページ | 華麗なる蔵の町 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック