« 祭りの前 | トップページ | 神保町絶滅危惧店 »

2009年9月19日 (土)

日本一短い地下街

 ここは銀座のはずれでございまして。

Miha0 

 知る人ぞ知る、日本一短い地下街です。何か昨日っつーか今日のタモリ倶楽部でもちらっと紹介されたらしい。こんな場所にも仕事でやってまいります臭気判定士。

 いつも来るたびに『三原』のビフカツ食べてやろうともくろんでいるのですが、なかなか都合所良い時間に来られないのが残念です。何せ、『現場』の稼動スケジュールに合わせてこなくちゃいけませんから。

Miha2

 おや、何かあります。この地下の建築模型?

Miha3

 「のぞいて見てください」を覗いてみる。おお。良くできています。

Miha4

 ちょいとカメラだけお邪魔して。おお。凄くリアルです。

Miha6

 作ったのは法政大学デザイン工学部の学生さんたち。

Miha8

 すげ〜。ホンモノっぽい。

Miha5 

 こちらがその実物。ちょっと撮る位置ずれた。

Miha7_2

 上の晴海通りを歌舞伎座に向かうマダムやオバチャンたちが通っていきます。知らなかったのですが、地下鉄『銀座駅』から『東銀座駅』への地下通路は、ここにある映画館の下を潜っているらしい。(くた&なめのリラックマなうだー生活)どっか不正規バイパスしてるんじゃないかな。短い地下街意外と侮れない。

« 祭りの前 | トップページ | 神保町絶滅危惧店 »

街情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735939

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一短い地下街:

« 祭りの前 | トップページ | 神保町絶滅危惧店 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック