« ツイたりツかなかったり | トップページ | 『壁に付けられる家具』を買ってみた »

2009年9月 5日 (土)

覚悟がいる

Map

 『鉄道模型 少年時代』の第2巻ですが、レイアウトシートが付いてきました。原寸大です。比較のために真ん中右上に500円玉を置いてみました。あそこがこのジオラマの中心である神社です。

 その手前の少し小さい地所ですが、学校の分校校舎だそうです。でもここが廃校になって土地が某デベロッパーの手に渡り、マンションが建てられるとことになって静かな田舎町に波風が立ち始めるってストーリーも面白いかも。

 『景観を損ねるマンション建設反対』ってノボリがあちこちに立ってたり。駅向かいのお店の看板に『○○不動産は地元の意向を無視するな!』とかの抗議垂れ幕があったりとか……。

 しかし思ったよりでかいな。机の横にある『無印良品角ボール紙組み立て棚』を1段占領されてしまいます。「思いとどまるなら今のうちだぞ」とプレッシャーをかけられている雰囲気です。

 え〜。それで。今日も困難な現場に突入します臭気判定士。

Gomi1

 最近再開発が完了したばかりのマンションのゴミ置き場です。可燃物は左右のコンテナ。奥は資源ゴミです。こんなのが各棟ごとにあるんだな。

Gomi2

 こちらは隣の棟。各世帯にはディスポーザーが備えられていて生ゴミは出ません。

 でも。

 こっちだけ異様に臭い。

 最初の収集室はどちらかと言えば『空き缶・空き瓶臭』なのですが、こっちはまるで古い清掃工場のプラットホーム。

Gomi3

 生ゴミが入っていないはずなのに、これは明らかにおかしいです。お肉やお魚トレーを包んでいるフィルムって可能性もありますが、だったら両方とも同じ程度に臭うはず。

 う〜ん。これは難しいぞ。

« ツイたりツかなかったり | トップページ | 『壁に付けられる家具』を買ってみた »

マンションでのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735922

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟がいる:

« ツイたりツかなかったり | トップページ | 『壁に付けられる家具』を買ってみた »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック