« タイフーンだがエンジン不調じゃないらしい | トップページ | やあハニー。おいらと一緒に逃げてみないか? »

2009年10月 9日 (金)

丸い茶色の

 台風だけあって、かなり雨も降ったようです。ウチの池の水が大盛り状態です。防災用水としても考えていますので少ないより多い方が良い。あ、防災計画の試算をやらないと。

Ike

 とりあえず、何か異変があったと言えばこの程度だったようです。良かった良かった。

 風も収まった昨日の帰りに、あちこちでキンモクセイが匂っていました。昔は『トイレのにおい』と変な認識を持たれてしまった香りですが、みんなもう忘れてしまって市場でも『良い香り』としての復権を果たしつつあるようです。

Atm

 で。今度はこんな場所を調べております臭気判定士。ATM内に入ってしまった偽札のニオイ……。じゃありませんが、ATMコーナーのニオイ調査です。

 ここに一歩入った瞬間に、ニオイで原因は判ってしまったのですが。それでも他の原因があることは考えられます。いちお可能性がある部分は全部嗅いで調べます。当然営業中ですからお客さんが入って来て不審の目で私を見ます。

 笑顔で「いらっしゃいませ、どうぞご利用下さい」とか言っても、作業着で変な道具を持ったオヂサンでは引かれるだけです。

 とりあえずコーナー内全て調べて、おもむろにエアコン止めてもらいます。ほら、ニオイ止まったでしょ。そう言えば今年はエアコントラブルが多いな。

 帰りの日暮里駅。おお、遂に阪急電車まで乗り入れになったのか? ここから宝塚まで各駅だと何時間かかるんだ?

Yamanote1

 山手線1世紀記念。コレはホントにチョコレートの色なんだな。しかし全然レトロに見えないのだが。

Yamanote2

 やはりこんな感じ↓で角張っててくれないと雰囲気が出ません。

Yamanote3

 しかしすごいな〜。100年前の有楽町か新橋のあたりか? 瓦屋根ばっかり。

             − CM −

Photo_3

 快眠サポーター“ティフラ”が関西の『FM COCOLO“Ter&Biscuits”』でも紹介されました。モニター募集はまもなく締めきりです

« タイフーンだがエンジン不調じゃないらしい | トップページ | やあハニー。おいらと一緒に逃げてみないか? »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735959

この記事へのトラックバック一覧です: 丸い茶色の:

« タイフーンだがエンジン不調じゃないらしい | トップページ | やあハニー。おいらと一緒に逃げてみないか? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック