« 丸い茶色の | トップページ | 苦闘2時間半 »

2009年10月10日 (土)

やあハニー。おいらと一緒に逃げてみないか?

 え〜。また連休らしいのですが、私は相も変わらず仕事です。今日は午後から組合の配管更新工事の技術説明会。場所は代々木なものだから、朝から事務所に出てまだ溜まっている報告書を片付けています。

 明日は虎ノ門で調査。もはやホームインスペクター試験の勉強なんてやっている時間がありません。

 もう来週は定例の理事会だからそれまでに防災倉庫の試算表を作らないと……。

 いっそ1世帯に一匹ずつ『防災クマさん』配るか? 非常の際に皆クマ抱えて逃げてきたら、かなりシュールな光景です。

Exkuma1 Exnakami263s

 ↑クマさんの中に非常用グッズが収納されています。非常用トランプ? 代わりに簡易ツール入れておいてほしいぞ。それにクマさんがホイッスル提げているから中には要らないんじゃないかと思いますが。

 大人用と子供用があって、当然大きさが違います。上の写真が子供用。

Exnakami263

こっちが大人用。防災ガイドと手回し発電機、携帯各社用充電コネクターが付きます。コンビニトイレの『便袋』って身もフタもない書き方が良いぞ。

 しかし、何かイマイチ物足りない内容だな〜。いっそクマさん自体が防災頭巾になればいいのに。

 やはり「かわい〜」とは思いながら、コレを背負うことに抵抗を感じるヒトはいらっしゃるらしいです(お犬さまと私)。ティディベアはパジャマ着て目を擦りながら引きずって歩くモノだよな。子供に限るが。

512210074

 楽天の商品だと22種入っているんだな。何故かこっちには『便袋』が入っていない、しかし非常用トランプは何があっても外せないアイテムらしいです。どう見ても避難所生活用って感じだな。(・(ェ)・)ノ クマ~

« 丸い茶色の | トップページ | 苦闘2時間半 »

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735960

この記事へのトラックバック一覧です: やあハニー。おいらと一緒に逃げてみないか?:

« 丸い茶色の | トップページ | 苦闘2時間半 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック