« カウントダウン | トップページ | 概要にして基本です »

2009年10月24日 (土)

ハエソサエティ

 埼玉深部の現場に向かっております。

Kaeru

 今日はレンタカー。マツダのデミオなのですが、ダッシュボードにカエルが潜んでいることに気がつきました。

Bokuso

 さすがディープ埼玉です。牧草山積みトラックが走っております。後ろにいると良いカオリです。時々何か飛んできますけど。

Huko

 のどかな風景の中で測定です。とてもかさばりますがアナクロな風向風速計。風速計ならデジタルの小さな物が市販されていますが、風向ばかりはこーやって測るしかありません。

Temochi

 しかも手持ちです。しかも方位磁石が見にくいです。

 こちらの産廃屋さん、以前は生ごみ臭で周辺から苦情が絶えなかったところです。私が2年がかりで指導を行いました。場内の清掃をこまめに行って、設備の扉は必ず閉める。それから水が溜まる場所には粉末バイオ剤『GB1003』を撒いてもらうことで驚くほどの改善となりました。発酵臭しかしない。

 結局マジメに手を動かすってことが一番有効なのです。しかしハエは多いな、これは仕方ないけど。でもどーゆう訳かウジがいないな。

 寄ってはくるけどGBが出す酵素で繁殖産卵ができないのか? 可能性あるな、メーカーに知らせないと。

今日はこれから臭気判定士の直前講習会です。『嗅覚概論』1時間10分の講義。

« カウントダウン | トップページ | 概要にして基本です »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735976

この記事へのトラックバック一覧です: ハエソサエティ:

« カウントダウン | トップページ | 概要にして基本です »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック