« 地底のアラクネー | トップページ | 丸い茶色の »

2009年10月 8日 (木)

タイフーンだがエンジン不調じゃないらしい

 今朝の猫だまりです。台風のためか出勤はお一匹様だけ。

Nuko

 暴風雨の中を出勤する覚悟で、昨日は作業着のまま帰ったのですが。今朝は思ったほどではありませんでした。でもJR各線赤やら黄色やらで大変です。

Jr1

 中央線はまだ『間引き』にはなっていないらしいです。

Jr2

 でも武蔵境6時20分「高尾発東京行」は約7分遅れ、車内は8時台の超過密状態です。荻窪で一度降りた人が乗れずに諦めました。

Jr3

 運行状況が24画面分! タイフーン18型、気合い入って暴れているようです。改良型のMk.IBに違いありません。しかし調子に乗っているとそのうちシッポがちぎれます。

Jr4

 会社に着いたら、他の社員から「電車止まった」やら「遅刻確定」の連絡が続々。でも新宿は現在陽が出ています。雲の流れる速度が凄い。

 今日はメンテがあったのですが、ビルの屋上での作業だったので昨日のうちに日程変更にしてもらいました。報告書も溜まっているし。

100

 そう言えば、昨日立ち寄った百均では、防災用品の品揃えが非常に充実していました。『ロープ3m+軍手+ホイッスル』のセットが100円とは。……少々心配な気も、それにちょっと高いような気がするぞ。100円のサイリュームライトって使い物になるのかな?

Hijou

 感動したので非常持ち出し袋を買ってみた。当然中身は入っていませんが。また市ヶ谷の役所に呼ばれるみたいだから、軍用品買ってきて会社用セットを作っておこう。

« 地底のアラクネー | トップページ | 丸い茶色の »

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、正午まで途中駅で足止めを食らってしまいました。
でも、時折突風が吹くくらいで青空が出ているのに、台風の影響で電車が止まっているって、なんだか不思議でした。

(記事とは関係ないのですが…11/1のご予定は変わっていないでしょうか?随分前にもお話が上がったのですが、ちゃむりを2体譲っていただきに伺おうと考えています。可能ですか?)

がらさん

毎度どもです♪
11月1日の『ドールショー26』には出ています。
しばらくイベントには出ていなかったので、ちゃむりは
余計に持って行きます。2ひき取り置きしておきますね。
スペース番号が解ったらお知らせします。

ちゃむりお取り置きの件。
よろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735958

この記事へのトラックバック一覧です: タイフーンだがエンジン不調じゃないらしい:

« 地底のアラクネー | トップページ | 丸い茶色の »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック