« や、屋根専 | トップページ | カウントダウン »

2009年10月22日 (木)

襲い来るもの

 湘南新宿ラインは新川崎駅のあたりに来ております。向こうに小さく見えるのは武蔵小杉のマンション群、意外と近い。

Den

 この近辺にも再開発とマンション建設の波がひたひたと押し寄せて来ております。するってぇと、何十年もここで操業していた工場の肩身が狭くなるわけだ。

 苦情が出るようになってようやく対策に取り組まなくちゃいけないと考え始めるのですが、工場の規模が大きくなればなるほど何から手を付けたら良いのか判らないんだな。

 これからどんどん開発が始まって、マンションに取り囲まれてしまわないうちに計画を立てて少しずつ始めていかないと工場が立ちゆかなくなります。たぶんこの辺武蔵小杉と繋がるんじゃないかってくらいの勢いですから。

 そのようなニオイに関する困難な事案が出ますと、回り回ってほぼ間違いなく私の所にやって来ます。だだっ広い工場の中をひたすら歩き回ってニオイを探し出し、来春までに改善できるものはやっておく。規模が大きな排出は実情を細かく調べて設備屋に引き渡す。

 調べ出すだけで2週間はかかるな……。もう年内は手一杯です。

« や、屋根専 | トップページ | カウントダウン »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

横須賀線は武蔵小杉駅を作っているのですよ。
今年の9月、駅設置工事を行うために横須賀線が止まりました。

EF65・1000番台の原色〜
金太郎にEF81、EF64の1000番台もいるぅ〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735974

この記事へのトラックバック一覧です: 襲い来るもの:

« や、屋根専 | トップページ | カウントダウン »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック