« 焼却炉から100m | トップページ | 朝の新宿裏通り »

2009年11月27日 (金)

埠頭労働行為

 品川駅に来ております。東海道線ホームに降りていきますが、横浜方面に向かうわけじゃない。

Sina1

 新宿からだったらめちゃ速い湘南新宿ラインって便利なものがあります。

Sina2

 ホームの東京より。品川名物があるんだな。もう並んでる。

Sina3

 え〜。ご覧の通り『立ち食いそば』です。

Sina4

 何で立ち食いそばが名物かって言うと。コレです。あら、この間まで400円だったのに1割も値上がりしてるぞ。

Sina5

 食券を出しますと、ネギすら乗っていない『真性かけそば』が出てまいります。お客はカウンターの上に並んでいるトッピングから好きな物を好きなだけ乗せて食べるってのがこの『お好みそば』です。途中で足しても怒られません。

 ちなみに今日のトッピングは「ねぎ・わかめ・山菜・あげ玉・ちくわ天・ごぼう天・鶏皮天・さんま天」でした。生卵は抜きにして、ごぼうとちくわとわかめトッピング、高いのか安いのか分かりません。

Sina6

 しかしここ、ホームの改良で閉店してしまうんだな。実に52年もやってたのね。

Sina7

 品川駅からバスに乗って向かった先は大井埠頭。実に面倒な案件が持ち込まれて来たんだな。とりあえず現場を見に来たわけだ。

Sina8

 埠頭ですが関係者以外立ち入り禁止ですので、ボラードに片足乗せる『海の男ごっこ』ができません。レンズのゴミがウザいな〜。

Sina9

 今や港の主役となってしまって久しい海上コンテナですが、ガントリークレーンもないのにどうやって積むのですかね?

Photo

 大黒埠頭じゃ、こんな↑サンダーバード的なメカが走っているのですが。

Sina10

 あ。何か来た。

Sina11

 すげ〜。変てこフォークリフト。 地味だけど面白い。

Sina12

 で。コンテナといえば埠頭の道路であっちこっちに止まっているヘッドレスですが。

Sina13

 ちゃんと駐禁取り締まっているらしい。

« 焼却炉から100m | トップページ | 朝の新宿裏通り »

ヲタな話」カテゴリの記事

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736006

この記事へのトラックバック一覧です: 埠頭労働行為:

« 焼却炉から100m | トップページ | 朝の新宿裏通り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック