« 「クレベリンを買ってみた」のリンク | トップページ | 防災倉庫を作ろう(その�E) »

2009年11月20日 (金)

素のままでいけます

 「知らない」ってのは恐ろしいことで。韓国製の『氷酢酸』をそのまんま飲んで入院しちゃったヒトがいるそうです。(iza)

 よくあんな刺激臭がする液を飲もうなんて思ったな、飲んで悶絶七転八倒したと思うが。

 韓国じゃ『ごく少量を食品に混ぜて使う』とか書いてあったけど、原液のまま使ったら食品が溶けるような気がします。たぶん食酢濃度まで薄めて使うんだろうな。

 ここ数日ビルの異臭問題解明に頭を悩ませております。何しろ対象がでかい。空調システムが入り組んでいる。図面を読み解くのに1日かかってしまいました。

 これで各部屋のにおい状態を調べた結果と付き合わせれば、どの空調ラインが汚染されてどう広まったかが見えるようになります。

 その『エアコンの汚染』なのですが。

 エアコンの空気吹き出し口やダクトの中に発生する黒い物体。業者は「ホコリでしょ」と言うのですが、私は絶対カビだと疑っておりました。

 そしたら“サイキンのオハナシ”さんが自分の家のエアコンで実験を行っていらっしゃいまして

               う゛あぁぁぁぁぁ

な結果が出ておりました。

Kucho

 今度から空調機の中に入るとき(※危険ですから素人は入らないで下さい)は防塵マスクしよ。ちなみに『99%ウィルスカット』って言っているマスクの大半はその能力がないそうです。(GiGAZINE→MSN)

« 「クレベリンを買ってみた」のリンク | トップページ | 防災倉庫を作ろう(その�E) »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
うわーーーーあああぉ!!!な結果でした。

世の中知らなくてもいいことがあるようですね。
エアコンの中は、結露したりゴミ=有機物を溜め込んだりと
微生物にとっては、絶好の棲家になっているようです。

空調機の中。
相当舞っている可能性がありますので、お気をつけください。

めちゃブルース・ウィルスなことされてますね。

moako様

どうもです♪
人間って結構丈夫なんだな〜、とか思ってみたり。
清潔な環境が意外と菌まみれなのですね。

塾長様

どうもです♪
ダイ・ハードです。ウィリスに感染しても死ににくいオトコです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735999

この記事へのトラックバック一覧です: 素のままでいけます:

« 「クレベリンを買ってみた」のリンク | トップページ | 防災倉庫を作ろう(その�E) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック