« 防災倉庫を作ろう(その5) | トップページ | 惨多が街にやってくる »

2009年11月10日 (火)

アルファベット物しか見てない

 昨日書こうと思ってやっぱり時間がなくて書けなかった記事。

 日曜は『W』見て、『Dush』見て、『JIN』です。日曜でも見るテレビはたったこれだけなんだな。

 『JIN』は『鹿男あおによし』以来久々にハマって見ています。そういえばどっちも綾瀬はるかさんが出ているな。結構視聴率も良いらしいです。重傷者の演技なんか、かなりしっかり指導されています。(救急病院のバイトで散々見てきている)

 タイムスリップってネタは、すでに使い古された上に合理性を持たせようとすればするほど困難ばかり発生してくる難しい設定です。原作を読んでいない上にまだ5話しか進んでいないから、何がどうなってタイムスリップに巻き込まれたのか、あの謎の患者は今後また話に絡んでくるのか全く解りませんが。もはや理由なんてどうでも良い気がしてきています。

 『たとえどのような状態にあっても。自分の技術で他人を救える場面に直面したら、技術者として動かざるを得ない』まして状況は自分の理解の外だ。医者として苦しむ人を救わずにいられるはずがない。

 知識と経験を総動員してほぼゼロから始めなくちゃならないってのは、大変だけど「やり甲斐」ってところでは大きい。

 その結果がどうあれ……。

 関係ないけどネコ写真。

Nuko1

 スーパーに付いてる持ち帰り鮨屋。にゃんこがおねだり鳴きしてます。

Nuko2

 エビが大好きで、蒸しエビを剥き始めると大騒ぎするらしい。ちなみに左のがママ、あとはその子供らしい。

« 防災倉庫を作ろう(その5) | トップページ | 惨多が街にやってくる »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735989

この記事へのトラックバック一覧です: アルファベット物しか見てない:

« 防災倉庫を作ろう(その5) | トップページ | 惨多が街にやってくる »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック