« 湯水のようには流せない | トップページ | アルファベット物しか見てない »

2009年11月 8日 (日)

防災倉庫を作ろう(その5)

 ヲタ理事長の防災倉庫作りはまだ孤軍奮闘が続いております。

Photo

 移動式自転車ラックは「高すぎ」と賛同が得られなかったため、無理やり場所を作ることになります。あんま自転車置き場の奥に置いちゃうと、自転車将棋倒しを食らって作業時間のロスになるから、この辺に置くと想定してみます。

Takasa

 測ってみた。高さ170でギリ。

Haba

 さしかけの支柱間、有効やっぱ170。

Jm

 で、自転車を15分こいで娯楽の殿堂に来てみました。

Monoki

 ネットで寸法なんかは知ることができますが、どうもイマイチ判らない部分が多すぎます。普通の物置に使うならアバウトだって構やしませんが、こちらは内容物の嵩との兼ね合いを慎重に計算する必要がありますので。

Naka

 収納だって在庫みたいにギチギチに詰め込むわけには行きません。取り出すのに時間がかかれば、それだけ危険が増大することだってあり得ます。そうすると棚にきちんと並べることになりますが、するとどうしても隙間ってモノが発生する。つまりロス空間を見込む必要がある。

Kekito

 楽に置けるサイズだとこんなところだが、収納力が心細いです。

Sita

 そうか。下にはブロックかませなくちゃいけないんだ。直置きすると底が錆びるんだな。これに気付いただけでも来た価値があったぞ。

Karabo

 ついでに中身の方も視察していく。「防犯カラーボール」なんて一般家庭でどう使うんだ?

Nyajine

 帰ってきて『にゃぢ』の姿が見えないと思ったら、お隣の物置の上でひなたぼっこ中でした。

« 湯水のようには流せない | トップページ | アルファベット物しか見てない »

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735988

この記事へのトラックバック一覧です: 防災倉庫を作ろう(その5):

« 湯水のようには流せない | トップページ | アルファベット物しか見てない »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック