« 旧式対応 | トップページ | 新蕎麦の季節 »

2009年11月15日 (日)

限界突破

 昨日は朝の9時から午後4時まで、休憩をはさんで実に6時間近い調査を行ないました。大きなビルの1フロアを丸ごとです。その中には12箇所もの事務所がありまして、一箇所ごとに内部のにおいの確認と空調のチェックを行いました。

 『におい調査』ってのは実にタイヘンで、もの凄い集中力が求められます。五感を総動員して目に見えない「何か」を探し出しますので、本来1調査につき2時間が限度。それ以上時間をかけても発見できなかったらその日は無理です。

 それをぶっ続けで午前に2時間半、午後に3時間ってのはきっぱり重労働です。しかも広いビルの中歩きっぱなし。何でそんな無理をするかと言えば、天候や気温が変わってしまったら全部最初からやりなおしになってしまうから。

Sabamiso

 お昼は事情があって外に出られないので、ビルのてっぺんあたりにあるレストランにお邪魔する。さば味噌フライ750円。

 かなり疲れていたので「さばの味噌煮フライか?」とか考えてしまった。さばのフィレに白味噌を塗ってフライにしたんだな。醤油かソースか、かける物に悩みます。

Chobo

 調査の間に天気は回復模様でした。向こうに見える緑は迎賓館。今回オバマさんはここを使わなかったのか? この眺望と750円の定食の落差が凄いです。そして食事をしに来るお客さんがウチらと違いすぎます。

Niseko

 あまりにもレストランの雰囲気と場違いなので地下の売店で休憩。前半戦ですでにかなりに消耗しております。元気が出るかと思ってこんなネタモノを飲んでみましたが、「なんだこりゃ?」です。

Kucho

 食事と休憩でやや元気を取り戻しましたが、大嶋は体力的に限界ギリだったようです。空調機の中を調べて外周を調べて、もう一度館内で気になった場所をチェック。

 空調が原因だということはかなり最初に判ってはいましたが、「何でそうなった」ってところから調べ上げていかないと解決策が考え出せません。この現場、もうちょっと調べ足す必要がありそうです。敷地に入るだけでも大変なのですが。

« 旧式対応 | トップページ | 新蕎麦の季節 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735993

この記事へのトラックバック一覧です: 限界突破:

« 旧式対応 | トップページ | 新蕎麦の季節 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック