« ボロ市端っこ | トップページ | 冷蔵庫温暖化現象 »

2009年12月17日 (木)

30年後。変わったのは電車だけ

Bo1

 デハ300に乗って上町駅に向かっているところです。この車体、東急車輌で製造しているのですが、窓ガラスにはスエーデンの会社の名前が入っています。

Bo2

 乗降客は圧倒的に年配者が多い上に、改札も狭く駅を出たところにすぐ踏切ですので上町駅の三軒茶屋方向改札は大混雑です。

Bo25

 いきなりフランスの軍用ブランケットを買いそうになる。こんなモノ最初に買ったら後が大変です。

Bo3

 これホントに撃てるのか? やっぱ黒色火薬詰めないとダメなんだろな。

Bo4

 どれが売り物なのやら。

Bo5

 何だコレは? 当然中身はカラだけど。買う気がなかったから値段は聞けなかった。

Bo6

 ホントに楽しいのはこのような生活ジャンク。アースの手動噴霧機が懐かしいです。

Bo7

 これも売り物、ランマにロードカッター。すぐに道路工事が始められます、でも勝手にやってはいけません。

Bo8

 石炭ストーブにコークスストーブ。違いの分かるヒトいますか?

Bo9

 上町駅からですと、ボロ市通りの真ん中あたりに出ます。左に行って世田谷中央病院で折り返し、戻ってきて世田谷通りに出ます。その先桜小前交差点の先にもお店は出ています。そっちの方が“物価”が安いようです。

Bo10

 最後に落花生を買って脱出。コミケに比べりゃヒト密度スカスカです。でも本当にお客は少なかったのかも。女房が言うには「布屋が減った」そうです。

Bo11

 帰りは豪徳寺まで歩いて小田急線で帰ります。この辺学生時代から勤め始めた頃まで住んでいました。世田谷城址公園。

Bo12

 ここ、30年前からこの状態だったような気がするけど、どーなってるんだ?

Bo13

 豪徳寺です。間違い探し。

Bo15

 豪徳寺商店街もユル化したようです。『たまにゃん』キャラクターグッズ作ってくれ。

Bo14

 ……メニューの値段がほとんど変わってないよ。ラーメン(小)が20円値上がりしただけ。さすがに爺ちゃん婆ちゃんはいなくなってるだろうけど。

Bo16

 おや。

Bo17

 『ねこやき』に『ねこもち』とな。

Bo18

 武蔵野と比べると狭くて古くてごちゃごちゃしているけど、やはり暮らし良いところではあるんだな。

« ボロ市端っこ | トップページ | 冷蔵庫温暖化現象 »

街情報」カテゴリの記事

コメント

おお、懐かしい。
私、2年ほど、ボロ市通り沿いのマンションにいました。
その前は、道を挟んだところ。
開催日には道路が渋滞して大変だったことを覚えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736030

この記事へのトラックバック一覧です: 30年後。変わったのは電車だけ:

« ボロ市端っこ | トップページ | 冷蔵庫温暖化現象 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック