« 都心冷却現象 | トップページ | 聖夜の侵攻 »

2009年12月24日 (木)

ターキー4000

Ta0

 武蔵境もクリスマスムードでございます。昨日は大掃除用の買い出ししてちょこちょこ掃除準備なんかしながら頃合いを見てマイスタームラカミにローストターキーを取りに行って……。

 とか考えていたのに。

 2階で排水管詰まり発生sweat01

 管理人さんも休みだから理事長と副理事長が走り回ります。片付いたらもう3時。暗くなる前に友人にターキー半身を持って行って貰いたいのでまた走る。

Ta1

 23〜25日まで、マイスタームラカミのお総菜コーナーは『特設チキン売り場』になります。丸焼きと七面鳥は要予約ですが、モモローストはいつでも買えます。350円と315円の2サイズがあるらしい。

 今日明日は夕方になると店に客があふれて売り場のオバチャンたちがパニクりますので 、買い出しするなら午前中がお勧めです。

Ta2

 ターキー4.0kg(スタッフィング込)ちゃむりより明らかに大きいです。

Ta3_2

 いつものようにちゃむりがたかるたかる。『しんぢん』が入って来ているので数が多いです。

Ta4

 それでは、これからこいつを真っ二つにします。まず道具を全部イソプロピルアルコールで消毒します。

Ta5

 ちょっとグロいけどスタッフィングのアップ。味見したらねっとり濃厚なお味。脚の先端にからまっている変なモノは、焼く時に吊すためのものらしい。

Ta6

 ガスッと一撃、二撃三撃。ブレストが割れました。果物ナイフですが、さすが高橋鍛冶屋の玉鋼、凄い切れ味です。包丁より威力があります。

Ta7

 脊椎までザクザク切れてしまいました。タタラで造り出す玉鋼は日本の秘技です。

Ta8

 2.0kg×2になりました。スタッフイングはハンバーグみたいな記事の中に刻んだモツが混ざっています。これでも使い切れなかったのか、『レバ・ハツ・スナギモ』のセットが首ところの空洞に入っていました。オマケみたいでこれも美味。

 それは良いのだが、家中『ターキー臭』が充満してしまったぞ。どっちかと言えばスタッフィング臭だが、大掃除に加えて脱臭もしないとダメかな?

« 都心冷却現象 | トップページ | 聖夜の侵攻 »

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

旨そう……。

おやびん、新人に臭いが着かない様にね。
(脱臭のプロだから平気か♪)

うちは、カルフールのチキングリル1羽ですた。

ひろぽんさん
半身だけでも食べきるのに3日かかりました。
でもまだスタッフイングが残っています。げふ。

ラリーさん
ウチはふつーの家庭では考えられないほど脱臭と消毒
アイテムが揃っているからだいじょうぶなのだ。
新年会の「めにう」は何にしましょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736038

この記事へのトラックバック一覧です: ターキー4000:

« 都心冷却現象 | トップページ | 聖夜の侵攻 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック