« 役満つる | トップページ | 昔の装備で »

2009年12月20日 (日)

アタックキャンプ

 今日も朝から猫換気が全開です。

Nekokanki

 外気温が10℃を下回ると、なかなか辛いものがあったりします。あんたは日向にいるから良いのだろうけど、こっちには冷気しか入って来ないのですけど……。

 今年の暮れも押し迫ってきているようですが、今日も午後から現場です。

Com

 年末と言えば『冬コミ』ですが。最近ヲタ度が低下しているような気がするので補充しに行きたいと思います。と言っても鉄・ミリのところだけだけど。

 こうなったらコミケ来場の最高齢者になるまで頑張るか。データによると『自分がおたくであると認識している』ヒトを年代別に分けると「51才〜」は0.6%だそうな。(ねたミシュラン

 しかしこの辺の年代だと『マニア』や『コレクター』って呼び方があるので、『おたく』とひと山いくらな言葉で呼ばれるのを嫌うかも知れないな。

 そう言えば。

 ビックサイト目の前にある「東京ベイ有明ワシントンホテル」が、コミケ来場者限定先着100人を宴会場に泊めてくれるサービスをやるそうです(GiGAZINE)。

 また随分思い切ったと言うか、もしかすると捨て身の商売をやる気になったものだ。いや、ある意味『人道支援』と言えなくもない。マジで死人が出ていないことが不思議な状態だからな。

 夜の10時から翌朝6時までの限定で予約不可、飲食持込可だそうです(飲酒は不可)。高い食い物売ったって、誰も見向きもしないだろうからね。

 果たして3000円が安いか高いか、何とも言いかねますが。冬だから良いけど、夏は無理だな。採算取れなくなる。たぶん後で宴会場を消臭する派目になりますから。

« 役満つる | トップページ | 昔の装備で »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

今はホテルなんてガラガラだから、こういう客でも利用してくれるだけホテルにとってはありがたいぐらいホテルは酷い状況だよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736034

この記事へのトラックバック一覧です: アタックキャンプ:

« 役満つる | トップページ | 昔の装備で »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック