« ヲタ式選択『拙速』! | トップページ | 青島要塞爆食命令 »

2009年12月14日 (月)

装備改変

 ここに越してきてから、私の部屋の暖房機は足元用ミニファンヒーター1台だけで冬を乗り切っていました。何せ北海道産の熊ですので。(・(ェ)・)

Fan

 350Wだけど、ヒーターは300Wだと思う、確か2980円。後ろにあるのはダイキンの空気清浄機、オゾン放散としか思えないマイナスイオン機能付き。

 しかしこれが、窓に面した側の体が寒いって欠点があります。これでは体内温度差でもって健康に悪いような気がするので、いつか暖房器具を換えようと考えていました。

Oil

 で、窓側にあった無印の紙角管組立棚をバラすついでに、窓下に小型のオイルヒーターを入れてみた。秋葉ヨドバシで9890円。500W無段階調整。

 オイルヒーターは電気バカ食いの割にあんま暖かくないって話でしたが、私はボカボカに暖かい必要はなくて寒くなきゃいい。何せ熊。(・(ェ)・)

 結果

『出力50%』=うすら寒い。ヒーター手前に持ってくれば何とかしのげる。

『出力100%』=寒くない。部屋全体が何となくぬるい。

 で、そのままちょっと買い物に出かけて、帰ってくると玄関と廊下が暖かい。何てこった。部屋じゃなくて廊下の暖房になっているぞ。仕方ないからもう一度棚をばらして、窓にプチプチシート貼るか。

« ヲタ式選択『拙速』! | トップページ | 青島要塞爆食命令 »

住まいノウハウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736023

この記事へのトラックバック一覧です: 装備改変:

« ヲタ式選択『拙速』! | トップページ | 青島要塞爆食命令 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック