« ターキー4000 | トップページ | ブッシュマスター »

2009年12月25日 (金)

聖夜の侵攻

 何かまだスーツがターキーくさいような気がします。ゆうべの小田急デパート地下が、まるでコミケ会場のようでした。いたるところに行列ができて『○○最後尾』と手持ち看板が立ち並んでおりました。

 日本では、『12月24日にケーキを食べる』って風習が先に入って来て、肝心のキリスト様の誕生を祝う行事はその後にやって来ました。

 以前の記事にも書いたけど、いつだったか忘れた。

 かような理由で、昨日の夜に皆してケーキを頂くのは正しい日本の風習であると言うことができます。

 しかぁしsign01

 『クリスマスにチキン』ってのは、完全にケンタッキー州名誉大佐の陰謀だったってのは知らなかったぞ。(シゴトの計画

 昨日もKFC武蔵境店前には行列ができておりました。日本KFCの会社創設立が1970年の4月だって言うから、わずか40年にも満たない時間でこれも日本の風習として定着しようとしております。

 あんなトランス脂肪酸まみれの鶏を大量に日本人に食わせて、一体何を企んでいるのでしょうか。油断していると『HAHAHA!』とか笑いながらケンタッキー州軍が侵攻してくるかも知れません。

Pi

 ご贔屓“踏切パン”のクリスマスリース。……だよな、きっと。

 でも何で落花生?

« ターキー4000 | トップページ | ブッシュマスター »

ムダなこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736039

この記事へのトラックバック一覧です: 聖夜の侵攻:

« ターキー4000 | トップページ | ブッシュマスター »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック