« 換わり替わっていろいろ変わる | トップページ | タイトル付けようがない »

2009年12月28日 (月)

仕事おさめ

 昨日の『LEDはどこのが良いか』ってGiGAZINEの記事、明るさと色の比較テストが行われておりました。実にわかりやすい。って言うかメーカーによってこんなにも違うんだな。

Osame

 今日が会社の仕事収めです。ごっそり溜まってしまった古書類なんかを分類して資料とするかコピーの裏紙にするか、リサイクルボックスに放り込むか決めます。今日ばかりは完璧に仕分けてキレイにしなくてはいけません。

 突然ですが。

 私、今日をもちまして日本デオドールを退社いたします。

 平成13年から8年間。調べた住宅やビルやお店やら約700件。北は札幌から南は鹿児島まで、良くも飛び歩いたこと。これだけの困っている人や会社の悩みを解消して人助けになったと思うと、実に感慨深いです。

 次に何をやるか。……と言っても臭気判定士しかできない特殊技能者ですから、この業界で仕事をすることになるとは思いますが。

 あ。昆寛さんに検証していただいている案件は、『臭気対策アドバイザー』の立場でもってフォローを続けます。

 そう言えば、住宅調べることができるは人間まだ少ないし。図面まで読んで推理できる人間はさらに少ない。そして困っているところはまだまだ多い。新しい技術が世間に出回れば、新しいニオイトラブルが発生します。

 とりあえず少しの間休養。やりたくてもできなかったコトを片づけるチャンスです。まず『鉄博』行ってくるか。

 体調を崩さないように、休養中もやっぱり5時半起きでスマッチの記事を書くことから一日が始まるんだろうな。

« 換わり替わっていろいろ変わる | トップページ | タイトル付けようがない »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

師匠、このところ、お忙しそうでしたものね、
しばらくはゆっくりなさってくださいませ。

師匠、お疲れ様でした。充電後の復帰をお待ちしております。
一度は、すもじ御一緒したかったのですけどね。って、休みの
ほうがのんびりと食べに来られますかねhappy01

ひろぽんさん

どうもです♪
ゆっくりしたいのですが、仕事が追いかけてくる悪寒が〜。

謎院さま

どうもありがとうございます。
相模大野はあと1回だけ行きますので、最後のスモジ
が食えるかなと……。

株式会社カルモア、村岡昌憲です。

退職されたと言うことでびっくりしました。
一度ぜひ情報交換でもお願いしたく。。。

村岡さま

ご無沙汰しております。
まあいろいろございまして…。
今月中は諸手続きでバタバタしております。
月末くらいになれば少し落ち着くかと思いますので。
そういえば貴社が新川に移転してから、一度も伺った
ことがありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736042

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事おさめ:

« 換わり替わっていろいろ変わる | トップページ | タイトル付けようがない »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック