« 年末の光景 | トップページ | ターキー4000 »

2009年12月23日 (水)

都心冷却現象

 年末の休日です。今日は私も休み。明日は現場で忙しいから今日のうちにマイスタームラカミに行ってローストターキーを取ってこなくてはいけません。

 取って来たら『ちゃむり』たからせてネタ写真撮って、包丁磨いで真っ二つに叩き割って友人宅におすそ分けしなくてはいけません。重労働です。

 それに加えて時間を見て少しずつ掃除も始めなくちゃいけないな。イトーヨーカドー横のクリエイトが5%引きセールやってるから、掃除用品とにゃぢ用品の買出しに行ってこなくては。

 そう言えば。

 『ホコリを集めて作ったアート』(GiGAZINE)ってのがあるそうで、ウチのホコリは『にゃぢ毛』が混ざってとても素材として優れているような気もします。やたら『ぬいぐるみ』も多いし。

 ぬいぐるみと言えば。

 期間限定でSUUMO君のぬいぐるみがあたるそうです

Pre1

  「Bigsaize!」と書いてあるけど、CMに出ているサイズのが来たら困るぞ。ウチの玄関入れない。そんなはずはないけど。

 昨日、現場へ向かう途中。

1

 ミッドタウン裏、裸踊りで有名な檜町公園です。水面が何か変だぞ。

2

 時間があるので見に行ってみる。

3

 おお。武蔵野市でもまだ見られない氷結が起こっております。ここはそんなに冷えるのか?

4

 コインぐらい乗りそうな勢いで凍っております。割れて水没したら困るので実験はしませんでしたが。

5

 郊外が凍らないのに都心の池が凍るってのは風の影響か? それとも、もしかしてヒートポンプで屋外の熱が奪われてしまうからなのか。

« 年末の光景 | トップページ | ターキー4000 »

都内の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736037

この記事へのトラックバック一覧です: 都心冷却現象:

« 年末の光景 | トップページ | ターキー4000 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック