« 健康を守る“3秒ルール” | トップページ | ヲタ式選択『拙速』! »

2009年12月12日 (土)

スマッチ! 編集部に行ってきた

 2005年の9月からこのブログを書き始めて、はや4年3ヶ月。リクルートさんに伺ったことは2度ほどあったのですが、編集部を訪問したことはありませんでした。一度は挨拶に伺おうと思いながら機会が無かったんだな。

Henshu

 なので目黒にある編集部に行ってみた。ビルのエントランス、どっかの排気がOAに入り込んでいることに気がついたのは職業病です。で、管理会社がプラズマクラスター脱臭機を置いているけど、元を断たないとあれじゃ能力が足りないってことが判っちゃうのも職業病です。

 やはりネット企画の事務所と活字企画の事務所では雰囲気が違います。雰囲気と言うか雑然さの程度かな。ペーパーレスってものがいかに凄いかが良くわかる。

 私は会社の机も自室も紙だらけ、特に部屋の中は9割が紙物だな。火事になったら良く燃えるぞ。

Senbe

 おみやげはいつもの万寿金おせんべ。ピンが奥に行った。

 いろいろと相談したいこともあったりして。『ごく一部にしかウケないようなヲタネタばっか書いていていいのか』とか、『住宅にもニオイにも関係ない記事の割合はどの程度までOKなのか』とか『ラーメン二郎の中で最も強烈なのはどの店なのか』とか……。

Arima

 偶然同じ日に打ち合わせに来ていた『妄想生活』の有馬ゆえさんとネタ写真のクロスカウンター撮り 。お会いするのは一昨年のスマッチオフ会以来です。いろいろお話しするのに一生懸命で写真をあまり撮っていなかった。

 時間の余裕がある時にまた遊びに行きますね〜。できたらまた他のブロガーさんとも一同に会いたいものです。

« 健康を守る“3秒ルール” | トップページ | ヲタ式選択『拙速』! »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

師匠、私もお目にかかりたいですぅ。
二郎をご一緒には無理ですが。

ラーメン二郎というのは、そんなに強烈なのですか?
しかも、たくさんあって、それぞれ強烈なのですか?
気になりますっ!
スマッチブロガーがラーメン二郎に集結したら、もっと強烈ですか?

師匠、

あの〜〜

こそっとお聞きします。

で、住まいに関係ないことがうんと多くてもいいのでしょうか。

編集部の方の雰囲気を教えていただければありがたいです。

なにしろ、気が弱くて・・・・・尋ねられませんので。

ひろぽんさん

それでは「すっきりサッパリ」の神田佐久間町
生姜醤油ラーメン『青島食堂』なんていかがでしょうか?

ゆりやまゆりおさん

どうもです♪
『並ぶ&くどい&脂っこい&死ぬほど量が多い』って多重苦な
ラーメンに似て非なる食べ物です。
関西方面の方は絶対受け入れられないこと請け合い。
スマッチブロガーでも知っているヒトなら遠慮するかも知れません。
つーか。お店に迷惑だからオフ会やるならもっと別なところで。

バトラー先生
どうもです♪
基本的に何を書いても自由って建前のようです。
いちお先生や私は『住まいに関係するいろいろなことの専門家』
ってことになっていますので、厳密に『住宅関連情報』って縛られ
ると、書くことがあまりなくなってしまいますよね。
「全記事の何割が住宅のこと意外じゃダメ」って基準はないみたい
ですけど、関係ないネタ3本書いたら次は住まいに関係した何か
を書いたほうが良いかな〜。ってくらいの気持ちで良いのではない
でしょうかね?

師匠

ありがとうございます。

これで、関係ないことやオタも安心して書けます。

>バトラー先生
あまりお気になさらずに書いていただいて結構ですよ。
すべりすぎ先輩の収集もぜひ!

ちなみに私は一度だけ二郎にいきましたが、たしかに「似て非なる食べ物」でした(笑)
嫌になる気持ちも、ハマる気持ちもわかるような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736021

この記事へのトラックバック一覧です: スマッチ! 編集部に行ってきた:

« 健康を守る“3秒ルール” | トップページ | ヲタ式選択『拙速』! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック