« SOLD OUTなう | トップページ | シュバルツさんからの相談(その後) »

2009年12月 7日 (月)

騒擾効果

 昨日はほぼ一日立ちっぱなしでしたので、足がダルイです。

1

 “ちゃむり”はトータル約270匹が『ほんぶ』から沖縄を除く日本中に旅立って行きました。香港や台湾の飼い主の元に向かったのもいます。

2

 飼い主の好みでいろいろな服を着せられますが、これはMAXデコレーションモード。

 ピンクの服は小型犬用、オレンジの服は飼い主さんの手作り。ドール用ウィッグと合わせてちゃむり本体の数倍のお金と手間がかかっています。

 ちゃむりを買って可愛がっていた娘さんが、今までは超引っ込み思案で人と話もできなかったのに。ちゃむりを使って他人と会話をしている内に、「直接」お話しをするのも平気になってしまったとか。ちゃむりを飼うと幸せになってしまうことが多いようです。

3

 イベントではこんなモノも展示されていました。旧ドイツ陸軍の手榴弾。本物ですがもちろん爆薬は抜いてあります。

 昨日はバタバタしていて写真を撮るヒマもなかったのですが、中央線上り線の高架切り換え工事は混乱もなく無事に終わりました。

4

 今朝の天文台踏切。遮断機のポールが取り外されています。来週の日曜はアフターの踏切巡りをやらなくては。

5

 立川方向。私が『がったんぼー遊び』をしに入ることができないように、厳重に封鎖されています。

6

 新宿方向を柵の上から。まだ地上ホームに照明が点いています。信号も生きているようです。

7

 ついでだから北口に回ってみる。自由通路が設けられています。帰りに『肉のハナマサ』に寄りやすくなりました。

8

 北口改札。改札機の向こう左手、スロープになっているところを行くと上りの新ホームです。南口改札から入るとかなりの遠回りを強いられます。これは高架くぐって北口から入った方が楽かも知れない。

9

 キレイですがどこの駅も代わり映えしない見た目になってしまいました。昔に比べて北風南風をまともに食らわないのは良いことです。

10

 上りホームはまだ工事中で、非常に狭いです。ラッシュ時はかなり危険なことになりそうです。

« SOLD OUTなう | トップページ | シュバルツさんからの相談(その後) »

ヲタな話」カテゴリの記事

街情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736016

この記事へのトラックバック一覧です: 騒擾効果:

« SOLD OUTなう | トップページ | シュバルツさんからの相談(その後) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック