« スライサーV | トップページ | 辛味つくほど濃厚に »

2010年1月31日 (日)

青い稲妻

 所要で出かけます。

1

 立川駅からほぼ最終。行ったら帰って来られません。

2

 立川駅は良いな〜、貨物が来るんだから。(何がだ?)

3

 これで大宮あたりだとまだ青ワムが見られるのだが、ここはコキタキばっかだな。しかしこの短い編成にEH200は勿体無いな。いろいろ都合はあるのだろうけど。4軸だけ駆動させるなんてことできるのかな?

 関係ないけど。イスラエル軍用の「2週間はきっぱなしても大丈夫靴下」ってのが気になります(らばQ)。ず〜っと臨戦状態の国だから、兵士の足の健康ってのも結構切実な問題なんだろうな。何しろ人口が少ないから。

 『臭いの元となるカビを繁殖させない金属製入りの繊維を使用している(記事より)』そうですが、銀か? 銅か? それとも全く新合金で「防弾靴下」にもなってるとか。乾燥している地帯だから結構有効な気もするけど、湿潤な気候でも効果あるのかな?

« スライサーV | トップページ | 辛味つくほど濃厚に »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736231

この記事へのトラックバック一覧です: 青い稲妻:

« スライサーV | トップページ | 辛味つくほど濃厚に »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック