« 冷めた熱橋 | トップページ | 外出する! 対天候シールド展開用意! »

2010年1月19日 (火)

調査に踏み切る(その後)

 中央線の上り線路が高架化されて、早一ヶ月以上経ってしまいました。写真は撮ってあったけど、電車が来なくなった踏切ってのはやはり面白いものじゃありません。

 草に埋もれ行く廃線ってのはそれなりの風情があって良いものですが……。

Sono1

 「天文台踏切」から旧上りホームを見たところ(09/12/12撮影)。陸軌トラックが何かやってます。まだ線路も遮断機も残っているから「踏切跡」とは言わない。

Sono15

 これは1月13日の様子。線路が撤去されました。ホームの解体も始まっています。

Sono2

 線路の残り部分。表面の錆が哀愁をそそります。

Sono3

 「境西踏切」  線路と策が撤去されたら随分と広大な空き地が出現しますが、どうなるのでしょうか。

Sono4

 線路がぶった切られております。

Sono6

 どうやらバーナーで溶断したらしい。

Sono7

 線路のスラグです。記念にもらっていこう。

Sono8

 開かずの「五宿踏切」。警報機が撤去されても『桁下3.8m』はたぶん残るんだろうな。せめて色ぐらい何とかならないのかな?

Sono9

 「新道北踏切」です。『中央線 新道北踏切』で検索すると何故かやたらに動画がアップロードされています。やはり有名らしい

Sono10

 有名なのは良いとして、いいかげんこの柱も撤去してくれないかな。邪魔というより危険です。何か撤去できない理由でもあるのでしょうか。

Sutobu

 境西踏切傍のリサイクルショップ、と言うか質屋。あのガスストーブいいな。今のガスじゃ使えなさそうだけど。

« 冷めた熱橋 | トップページ | 外出する! 対天候シールド展開用意! »

街情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736219

この記事へのトラックバック一覧です: 調査に踏み切る(その後):

« 冷めた熱橋 | トップページ | 外出する! 対天候シールド展開用意! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック