« 広報支援活動 | トップページ | 格差に悩む »

2010年1月25日 (月)

「ヒトガタ」ではない

 昨日は浜松町にあります東京都産業貿易センターで『ドールショゥ27』というイベントがありました。名前の通り「お人形」に関係する企業アマチュアの展示即売会です。

 いつの間にか都産貿の全フロアを借り切って行なう大きなイベントになっています。

Cham1

 「みっちり」20ぴき。『ぬいぐるみ』というジャンルは設定されていませんが、なぜかエントリーしている。

Cham2

 何だかんだで、今回で289匹目が飼い主さんに引き取られて行きます。向こうの青い布を敷いたテーブルはちゃむりの服屋さん。ちゃむり用のアイテムがサークルとして成り立つほどお客さんが増えたってコトです。

Cham3

 宝塚コスプレ。

Cham4

 老舗のサークルさんもちゃむり服を作ってくれました。

Cham5

 いつも登場する『28ちゃむ』も衣装を新調。フレディさんが乗っているブリキの戦車、凄く人気でした。

Cham6

 ダイナマイトどんどん

Cham7

 今回。何と開場と同時にちゃむりの購入列ができてしまいました。そして20分ほどで実質完売。

 確実にちゃむりをお迎えしたい場合は会場かmixiのちゃむりコミュニティで予約してくれないと難しくなってしまったようです。う〜ん、凄い人気になってしまったぞ。売れば売るほど赤字が増えるのが困りモノですが……。

Cham8

 このウサ耳帽子とちゃむりカバンはお客さんの手作り。あのカバン欲しいな。

Cham9

 ヨソのブースに潜入して遊ぶ赤鬼ちゃむり。このようなホビーイベントは、いいオトナが本気で遊ぶ場です。

 この次は5月の連休、何と2日と4日に別々のイベントが開催されます。ちゃむりを何匹用意したらいいんだ?

« 広報支援活動 | トップページ | 格差に悩む »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

いやーん。かわいい。
宝塚コスプレがあたしの心をとらえました(笑)

近いうちに友達の願いを聞き入れ、BASARAコスプレ仕様になるはずなのですが、いそがし過ぎて衣装を作る時間が;汗

がらさん
毎度どうもです♪
刀をさした「おちゃむらい」ってのはいるのですが、
スタイリッシュ甲冑姿でしょうか? 楽しみ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736225

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒトガタ」ではない:

« 広報支援活動 | トップページ | 格差に悩む »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック