« リカバリーなし | トップページ | 神の出汁 »

2010年1月28日 (木)

観たか聴いたか

 部屋の整理もかねて、ごっそり積み上がっているビデオテープをDVDにダビングしております。テープからのダビングは高速モードがないのが不便です。何せアナログ。

Bokya

 こんなものが残っていた。小島奈津子が小娘〜。谷村新司に髪がある〜!

 「フジテレビがお台場に引っ越して……」って、これは1997年のテープだったのか!? それでは撮ってから一度も見ることなく積まれていたんだな。

 『アナログ放送が地デジに移行する理由』ってのが紹介されていましたが、よく分かりません。法律が変わったからですか? 何で法律が変わったのかまで書いてくれないと、やっぱり地デジ化の意味不明なのですが。

 そう言えば昨日NHKが集金に来たので『坂の上の雲』の分だけ支払いました。あれはお金を払って見るに値する。

Hijiya

 運動不足にならないように、なるべく歩いて出かけています。昨日は三鷹まで歩いて買い物。

Kasihon1

 どうやら三鷹には相当量の昭和が残存しているらしいです。

Kasihon2

 『貸本』って……。札幌で小学生だった時以来、お目にかかったことがないのだが。ちょっと気合入れて攻めるか、三鷹。

« リカバリーなし | トップページ | 神の出汁 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

最近ではツタヤでも本のレンタルしていませんか??

やはり物事の流れとして、新しいものが出尽くした後に、昔の文化に戻るのか?(笑)

がらさん

毎度です♪
へぇ〜。ツタヤでブックレンタルですか。(実はツタヤに行ったことがない)
本で埋もれ死にしそうな私としては非常に興味あったり。でも一番近いツタヤでも自転車10分だな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736228

この記事へのトラックバック一覧です: 観たか聴いたか:

« リカバリーなし | トップページ | 神の出汁 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック