« 雪見のヴァンブーリュ | トップページ | 「ヒトガタ」ではない »

2010年1月24日 (日)

広報支援活動

 今日はまた『ちゃむり』を抱えてイベントに行ってくるのですが、そのイベントのため滋賀から友人がやってきまして。一緒にこんな場所へ向かいました。

Ji1

 和光市駅から徒歩15分。

Ji2

 陸上自衛隊の広報センターです。誰かが余計なこと言って有料になるかもって話がありますが、ウチらの税金で作ったものにまた金出せってか? 美術館じゃないんだから。

Ji3

 中には実物の90式戦車やAH-1攻撃ヘリが置かれています。

Ji4

 ガンタンク少女。絶対狙って撮ってるな。

Ji5

 これが何かといえば。

Ji6

 AH-1の20粍バルカン砲の駆動部です。

Ji7

 何か見慣れたモノが。光明理化だったのね。

Ji8

 これはさっき少女が背負っていた『87式自走高射機関砲』

Ji9

 こんな部分ばっかり見て喜んでいます。おや、銘板は「粍」じゃなくて「mm」だったのか。

Ji10

 「登るな」とは書いてあるが「ぬいぐるみを置くな」とは書いていない。いい年したオヤジがやっているので誰も注意できません。

Ji11

 『戦闘糧食一型』売ってないかな〜と期待して来たのですが、民間人向け販売はやっていないそうです。食べたかったら入隊しなくちゃいけないらしい。タクアンのカンヅメ味見したいがためにに入隊したら怒られそうです。

Ji12

 仕方ないので隊内新聞を貰って帰ります。

Dscf5533

 そう言えば『回天キューピー』と『桜花キューピー』販売中止になってしまったんだな。(これは以前に防衛庁で買ったもの)

« 雪見のヴァンブーリュ | トップページ | 「ヒトガタ」ではない »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

ばりばりがっこ!

「いぶりがっこ」のレトルトはあったのですが(戦闘食じゃなく)。
ヤフオクにも出ていないし、何とか入手してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736224

この記事へのトラックバック一覧です: 広報支援活動:

« 雪見のヴァンブーリュ | トップページ | 「ヒトガタ」ではない »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック