« 春の嵐 | トップページ | 吉祥寺は揺れる、振り子のように »

2010年2月28日 (日)

揺れる春

 チリから津波がやってくるようですが、ハワイで2mだから浅くなった日本付近ではもっと高くなるのか? 日本海側じゃ“リュウグウノツカイ”がたくさん網にかかってると言うし、不安だらけの春です。

 そう言えば防災倉庫用の資金がまだ管理会社から振り込まれて来ないのだが、間に合わなかったら悲惨だぞ。

 でもそんなことは植物には関係ないわけで。

Dscf6605

 ここ数日の暖かさで庭の桜に色が付いてきました。

Dscf6607

 いっこ咲いてた。今日の雨で色が抜けなければいいのだが。

Dscf6603

 もうひとつ心配なのは、毎年やってくる迷惑な“お客さん”何という種類の鳥なのかわかりませんが、どんどん花をついばんでいく。日獣大前の梅の木、写真では見えませんけど2羽がたかって花を食っています。

Dscf6604

 やって来てじゃなくて帰ってきたもの。マイスタームラカミのビーフシチュー。しばらくお休みしていたのですが販売再開。

 ソースは何とか真似できますが、このお肉の柔らかさは家では再現不能です。踏切パンの“3グレイン”と赤ワイン〜♪

« 春の嵐 | トップページ | 吉祥寺は揺れる、振り子のように »

造園/ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

素敵!
買いに行きたい。
夕方まであるかしら……。

ひろぽんさん
毎度です♪
けっこう大量に仕込むらしくて、夕方でもありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736260

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れる春:

« 春の嵐 | トップページ | 吉祥寺は揺れる、振り子のように »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック