« 穴ログで見る川の歴史 | トップページ | 貴重な戦闘糧食を実食してみる »

2010年2月24日 (水)

寄り道『吉祥寺レジデンシア』

Taki

 とりあえず善福寺池の上下を半周して、吉祥寺に戻ることにします。出かけたのに何も食べてないから、ちゃむりの機嫌が良くありません。

Ki1

 中略して。さて着きました吉祥寺レジデンシア。(金網の隙間から撮影)

Ki4

 このように、やはり前の道路には余裕がありません。この道路の拡幅はかなり先のことでしょう。

Ki10

 この道路、日中の通行量はこんなものです。バスが停留所で止まると車が10台ほどつっかえます。まあ思ったほど多くはない。

Ki2

 吉祥寺方面からの一方通行道路側がレジデンシアの正面エントランスらしい。

Ki3

 道を挟んで反対側にある現場事務所、マンション掲示板では公園になると書いている方がいました。こっちにもマンションが建ったら、この辺えらいことになります。

Ki5

 この道には『ムーバス』が走っています。ただし駅に行くには遠回りになってしまう。歩いた方が早いかも知れません。自転車なら絶対早い。

Ki6

 一方通行を逆にたどって行きますと、突き当たりのビルのあるところが五日市街道です。

Ki7

 ここに出るまで約5分です。ゆっくり歩いても7〜8分だな。

 午後3時くらいの交通量はこんなものですが、朝夕通勤時間帯は混みます。では吉祥寺方向に向かってみましょう。

Ki8

 自然食品スーパーの“グルッペ”があるぞ。武蔵境にパン屋が増える前には、わざわざ荻窪のグルッペまでパンを買いに行っていました。

Ki9

 西友が見えてきました、吉祥寺駅北交差点です。ここまで10分、ゆっくり歩いて15分かな? 自転車なら5分の距離です。吉祥寺レジデンスから食料品の買い物に来るとしたらここしかない。北方面にも杉並方面にも大きな店舗はありません。

 あとは八幡神社の交差点の“フーデックス”か東急の地下、そこまで行くならロンロンでも同じだな。漬け物はぜひハモニカ横町で買ってください。それから自転車はそこらに停めないでちゃんと西友のサイクルタワーに入れてください。

吉祥寺レジデンシアってどうですか?』スマッチ!マンション掲示板

« 穴ログで見る川の歴史 | トップページ | 貴重な戦闘糧食を実食してみる »

マンション購入」カテゴリの記事

街情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736256

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道『吉祥寺レジデンシア』:

« 穴ログで見る川の歴史 | トップページ | 貴重な戦闘糧食を実食してみる »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック