« 豆撒き海苔巻きポール牧 | トップページ | 行き帰り四里 »

2010年2月 3日 (水)

応募なしで丸かぶり

Toketa

 気温は低かったものの、昨日のうちにほとんど雪は溶けました。左に見えているのはローズマリーのジャングル。使うより繁殖するスピードのほうが早いです。何か大量に使う方法はないものか。と思っていたら花が咲いちゃってる。

 管理組合の理事任期満了に伴って、半数の改選があります。1月末が立候補締め切りでしたが、予想通り立候補者はありません。さてどうしたらいいものか……。6日の土曜日に雑配水管更新工事の説明会があって、そこで少し話をしようと思っていたのに。

 そう言えば説明会が午後2時から4時で、臭気判定士会の意見交換会と丸かぶりだ。おまけにその後臨時の理事会もあるから懇親会だけ参加かな?

Eho

 どこもかしこも『丸かぶり』です。 しかし何でこんなに豪華な内容になってしまったんだ? 大元の花町の願掛けで『ええ方巻き』に使う海苔巻きはお新香だけです。

 航空弁当だって「浅草糊、精米、しいたけ、かんぴょう、オボロ、青菜、タケノコ」と実にシンプル(かぽんのこだわり道場)。

 これわ商品単価を高くしようとする明らかな陰謀ですな。生ものまでこんなに入れちゃって保存性なし。売れ残ったら勿体無いじゃないか、社員が買って行くのか?

« 豆撒き海苔巻きポール牧 | トップページ | 行き帰り四里 »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736235

この記事へのトラックバック一覧です: 応募なしで丸かぶり:

« 豆撒き海苔巻きポール牧 | トップページ | 行き帰り四里 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック