« 行き帰り四里 | トップページ | とっても真剣 »

2010年2月 5日 (金)

寄り道『武蔵野タワーズ』

Taw

 三鷹駅の真ん前から見た『武蔵野タワーズ』です。ここからだと何で複数形の「ズ」なのか分かりません。

Twas

 駅を背にして右側、交番の前あたりまで行くと「ズ」の方がちょっと見えます。まあどーでも良いことなんですけど……。

Mt7

 手前の部分に何かスーパーが入るんだな。そうでないと向かいの「東急ストア」と南口の三鷹コラル地下が人でパンクします。入るとしたらヨーカドーか、意表を突いてサミットか。個人的には吉祥寺から撤退した三浦屋なんかが良いのですが。

Mt2

 手前にあるガラスの温室みたいなのは何でしょうか? 地下の自転車置き場出入り口かな? 境のヨーカドーにも同じ感じのものがあるな。

 そう言えばこのマンション、三鷹駅前ですけど建っている土地は武蔵野市です。これも武蔵野パワーを吸い取ろうとする三鷹市の陰謀に違いありません。武蔵境と吉祥寺を分断しようと必死になっているようです。

Mt3_2

 2月中の完成予定らしいですが、周辺はまだまだ工事が続いています。

 ところで上の写真で示した建物ですが。他は立ち退いたのに、敷地の角に頑固に残っています。もしかしてあれは……。

Mt4

 うわ〜! やっぱりこの蕎麦屋だ。工事計画の看板も付いていないから、立ち退く気はないんだな。さすが「古風」だけあります。

Mt5

 前から気にはなっていたけど、営業しているのやらいないのやら。でもしっかりやっているらしい。

Dscf5904

 しかし古風を名乗りながら『洋風たまごとじそば(チーズ入り)』だの『そばゼリー』だの、これわ私に対する挑戦としか思えないフシがあります。

Mt6

 何か分からないけど、とりあえず頑張れ。ここまで来たら食いに行ってみるしかないな。実食のブログつれづれ蕎麦)を見たら、ますます行きたくなったぞ。

Tukare

 バッグのネコ缶が重いですが、初心貫徹で歩いて帰る。でもこのあたりでちょっと後悔。

Dscf5913

「おろかものめ!」

 

武蔵野タワーズってどうですか? スマッチ!マンション掲示板

« 行き帰り四里 | トップページ | とっても真剣 »

街情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736237

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道『武蔵野タワーズ』:

« 行き帰り四里 | トップページ | とっても真剣 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック