« 歯医者のニオイ | トップページ | 下北で虚空に悶絶 »

2010年2月14日 (日)

いつの間にか25年

 昨日、吉祥寺まで新しいメガネを作りに行ってきました。“フレーム代だけでレンズは無料!”ってところ。「超近視+乱視+老眼」の状態でも果たして無料でOKなのか、ものは試し。

 そしたら。遠近両用レンズで、確かにフレーム代だけで作れましたね。これわ驚いた。そろそろデスクワーク専用の「近近専用」メガネも作らなくてはいけないようです。9000円で作れるらしい。

0

 氷雨なもので、サトウの列も短かったからメンチを買いに並んでみる。帰りの電車の中に凄いニオイを振り撒いてしまいました。メンチ嫌いの方が乗っていたらごめんなさい。

3

 昨日は夜の8時スタートの新年会。恒例となっている『25年前のバイト仲間』との会合でした。

2

 土曜ってことで、もう『全品270円』な店しか確保できなかったらしい。でも料理は悪くなかった。しかし座布団やらカーペットは全て省略、エアコンは温度設定を下げて電気代節約なものだから店の中が恐ろしく寒い。思わず鍋が来ていないのにカセットコンロに火を入れたくなったほど。

Dscf6158

 おい。孫がいるのにまだこんなの乗ってるのかよ。何? エンジンだけで150万? 16インチホイルでこのバランスってことは車高めちゃ低いだろ。後ろリジッドだし。体壊すぞ爺さん!

 ……って、メンバーで一番若いのが49になってた。

 数年前、バイトしていた会社の社員さんをゲストに呼んだ時に「お前ら、まだたむろってるのか!?」と呆れられてしまいました。この奇妙な連帯感は何なのだろう?

Dscf6162

 何人かで連れ立って、思い出横町で「若月」のラーメン食べようかなと思ったら満席だった。

Dscf6164

 路地の入り口で中を撮影しているガイジン観光客グループ。ここは世界一安全な怪しい場所です。

Dscf6166

 こんな見慣れた光景も、不思議なものに見えるのでしょう。それじゃみんな、また来年。

« 歯医者のニオイ | トップページ | 下北で虚空に悶絶 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

お〜ハーレですね、しかもシャベルヘッド!
シフトは手動?
腰にきそうな低いハンドルが、かっちょいぃ〜です。

かなすぎ様
どうもです。
持ち主は「ハーレーに非ず。チョッパーである」と言ってます。
確かに元はハーレーだったのですが、もうクランクケースと
ギアボックス、フレームの一部を除いてカスタムガレージ
の部品で組み立てられているそうです。
一部だけオリジナルが残っているのは車検のために刻印を
取っておかなくてはならないためだそうです。
ハーレーはガレージ物の部品だけで、ゼロから作れるらしい
です。まるでMGAみたいな状態になってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736246

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか25年:

« 歯医者のニオイ | トップページ | 下北で虚空に悶絶 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック