« 応募なしで丸かぶり | トップページ | 寄り道『武蔵野タワーズ』 »

2010年2月 4日 (木)

行き帰り四里

 豆撒きも海苔巻きもやりませんでしたが、ヒイラギだけは戸口に挿しておきました。節分終了。

S1

 それで、にゃぢ用カンヅメの在庫が減ってきたので買出しに行かなくてはなりません。どーせなら安いところで運動もしようって考えで吉祥寺まで出ます。歩いて。

S2

 天文台踏切の三鷹方面です。こちらもバラスト撤去が始まっている。線路の左側は雑然としていて古い住宅も多いのですが、少しは雰囲気が変わるかな?

S3

 おや。こんなところに骨董品のS800が。「秋」ひと文字の秋田ナンバーが付いています。レストア……、してるんだよな。

S4

 向こうに『武蔵野タワーズ』が見えてまいりました。

Rbik

 レンタバイク?

Rbik2

 へー。8時間でこの値段。散歩がてら借りに来てちょっと遠出なんてのも悪くないかも。でもウチにあるヘルメット、きっとカビてる。

 ヨドバシのおもちゃ売り場を覗いて、東急地下の恵方フィーバーを冷やかして、無敵のロヂャースでネコ缶を仕入れて帰路につきます。

Bis0

 ここは『はらドーナツ』前の公園付近。何でしょ?

Bis1

 ビスケットの立ち売り?

Bis2

 へ〜。いろいろメニューがあること。イチゴのスコーンください。

Kaeri

 では帰るぞ。帰りも歩いてみるぞ。

Mt1

 ついでだから『武蔵野タワーズ』の周辺も見ておくか。

« 応募なしで丸かぶり | トップページ | 寄り道『武蔵野タワーズ』 »

街情報」カテゴリの記事

コメント

師匠、で、お味のほうは?
気になる〜。

お邪魔します。
先週のヨー●ドーで大々的に試食させていた、グッチ巻きの味を覚えて帰り、真似て家で作ってみました。(買わなくてごめんなさい、でも作れちゃうんだもん、アイデアをありがとう、ヨー●ドーさん)
牛そぼろに新ごぼうで柔らかめのきんぴらを作り、具を芯にして薄焼き卵・ご飯・海苔。
子供には好評。
残りの酢飯で、ほんの少しだけ鉄火手巻きにしたので、安上がり。
グッチ巻きは、恵方巻きより運動会のお弁当向きかなー…と思いながら(主婦だわ)丸かぶりしました。
そぼろ弁当と比べると食べるときバラバラしないので、良い感じです。

苺のスコーン、おいしそうですねー。
生地にジャムのようなものをプラスするんでしょうか?
(作ってみる気でいたりします)

ひろぽんさん
毎度です♪
買ったのはスコーンじゃなくて「ベリーのチーズケーキ」
でした。まろやかチーズにプチプチイチゴの感触が良。
「バナナのマフィン」もねっとり濃厚でした。
次はビスケットを全種類試してみます。

ちゃーちゃんさま
どうもです♪
お母さんにとっては「これだけでご飯済んじゃう」
ありがたい物でもあるらしいですね。恵方巻き。
「グッチ巻き」は知りませんでした。牛そぼろと
きんぴら、男性好みの具らしいですね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736236

この記事へのトラックバック一覧です: 行き帰り四里:

« 応募なしで丸かぶり | トップページ | 寄り道『武蔵野タワーズ』 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック