« 貴重な戦闘糧食を実食してみる | トップページ | 春の嵐 »

2010年2月26日 (金)

春警報発令!

 今朝は風が生ぬるくて湿気ていて、何やら気持ち悪いです。午後からちょいと用事で出かけなくてはいけないのですが、雨もふるらしい。花粉が減るからいいか。今年は鼻より目に来るな。

Suno1

 外の様子を見ていたら、プランターに何やら咲いています。

Suno2

 “スノードロップ”と女房に教えられて、そう言えばそんな球根を植えたことを思い出した。植えてから随分経っているぞ。

 そう言えば、知らない間に「くもじい」と「くもみ」ちゃん達に頭上を通過されていました。三鷹あたりで『東八道路』にそれて行ったので「武蔵境を華麗にスルーかよ!?」と思ったらちゃんと戻ってきてくれました。

 あの番組、空撮シーンに有名な建物に混じってマンションの名前も出てくるってのがスマッチャー的にツボです。三鷹と吉祥寺のちょうど真ん中あたりにある“ルフォン吉祥寺”ってのが気になったけど、『超こうきう』物件らしい

 武蔵境近辺では“デライトシティ”の名前が出ていたけど、掲示板も立っていないらしい。まあ武蔵境はのんびりしたところですから。

Nuko1

 その、のんびりした駐車場の光景。軽のボンネットに何か乗ってます。

Nuko2

 「ニャンだよ。文句あんのか?」

 文句はないけど、何でわざわざそんな狭いボンネットに乗るのかな。新しい車だからかな?

Nuko3

 あ、ちょうどそこのへこみが具合良いのね。この駐車場ではもれなく猫の足跡模様がサービスされます。

« 貴重な戦闘糧食を実食してみる | トップページ | 春の嵐 »

マンション購入」カテゴリの記事

郊外の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おお、こんな番組があるのですね!
インターコンチをスイカだと言いきって、お詫びしているところが気になりました(笑)

我が家には何だかわからない柑橘系の樹が3本あります。
いずれも食べ終わった蜜柑やらグレープフルーツやらの種を庭に放っておいたものが発芽したようなのですが、3本とも未だ何の樹なのか不明です。
おそらく実が成るまでわからないのかも…。

がらさん
毎度どもです♪
ウチのアボカド、20センチくらいになりましたよ〜。
何年後に実がなるのか想像もつきませんが……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736258

この記事へのトラックバック一覧です: 春警報発令!:

« 貴重な戦闘糧食を実食してみる | トップページ | 春の嵐 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック