« 春警報発令! | トップページ | 揺れる春 »

2010年2月27日 (土)

春の嵐

Hina

 ウチのミルクボックスイベントコーナー、現在ひな祭りモードです。電飾ぼんぼりがあったはずだがどこ行った?

 コートも必要がない雨風の中、昨日は以前に少々お付き合いがあった某社長さんを訪問して、小1時間ほどお話をしてきました。受付に妙に人が多いと思ったら、ちょうど面接の日でした。聴けば応募が1000人あったそうで、合格率はパーセントオーダーだな。

 難関をくぐって入社したら、次にはもの凄く大変な臭気判定士の勉強が待っているぞ。がんばれ未来の臭気判定士。

 臭気の対策と、においの調査業務もなさってる会社でかなりの業績を上げていらっしゃる二代目の若い社長の悩みは、同じ業界内のコネクションらしい。

 一代で会社をここまで大きくした先代社長の下で、日本中の現場に連れ出されて鍛え上げられたのだから、まあ無理もないところか。私は逆にコネクションだけだ。

Sakuraya1

 帰りに閉店カウントダウンの“さくホビ”を覗いてみる。全品50%引きだが、もう何もない。

Sakuraya2

 1/6の12.7mmデクチャレフ。ほしいけど半額でも約5千円か……。

« 春警報発令! | トップページ | 揺れる春 »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736259

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 春警報発令! | トップページ | 揺れる春 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック