« 啓蟄という訳ではないが | トップページ | 遅いぞ武蔵 »

2010年3月19日 (金)

防災倉庫を作ろう(その�F)

1

 なんだかんだで、よーやく来ました防災倉庫。タクボ物置のグランプレS197BFです。でもこの荷台のモノ全部じゃありません。

2

 まず設置場所を空けます。部品一式を撮り忘れてしまった。

3

 まず床板にアジャスターを取り付けます。

4

 で、置く。安定が悪くなるからブロックは置かずに直置きします。

5

 水平儀兼調整工具が付いています。

6

 床板の上からアジャスターを回してガタつかないようにして。3〜4カ所で水平を確認します。

7

 側面板取り付け。ネジ留めしなくてもこんな風に立っていてくれます。

8

 3分割の背板も取り付けます。

9

 反対側も同じように取り付けていきます。快調快調。ここまでトラブルは、場所間違えて自転車どけちゃったことだな。

10

 背板が全部付きました。ここまで水平調整工具以外はプラスドライバー1本だけで済んでいます。

11

 屋根を乗せます。これが一番大変。でもネタ写真は撮る。

12

 ここまで来たら完成したも同然。

13

 棚つけて〜。

14

 扉つけて〜。完成。全工程1時間半でした。1万円で組み立てもやってくれますが、こんな楽しいこと金払って他人にやらせる手はありません。

 さて、備品の発注を開始しなくては。でもカタディンのエクスペディションフィルターが国内で品切れしているらしい。これは困った。

« 啓蟄という訳ではないが | トップページ | 遅いぞ武蔵 »

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736280

この記事へのトラックバック一覧です: 防災倉庫を作ろう(その�F):

« 啓蟄という訳ではないが | トップページ | 遅いぞ武蔵 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック