« ガード下で手繰る | トップページ | 阿佐ヶ谷ランドマーク争奪戦 »

2010年3月 8日 (月)

第3回通常総会

 昨日はマンションの“第3回通常総会”が行われました。

Dscf6840

 出席41世帯、委任状21、議決権行使書7。問題なく総会は成立しました。やはり雑排水管の工事と、それにともなう管理費修繕積立金の見直しという議案があっためでしょうか。

Dscf6842

 あの肌寒い天気でも暖房がいらないほど、会場には住民の方々が来てくれました。マンション管理士大原さんの指導で練り上げた工事計画と改正案は、いくつかの質問は出ましたが問題なく承認を頂くことができました。やれやれ。

 会を和やかに進める秘訣は、一番最初に笑いをとっておくことです。ヲタ理事長、今回も会場の皆様から2回の笑いを取りました。誰か座布団ください。

 まあそれでも、数年先には『耐震診断』という重〜い課題が残っております。ウチだけでなく武蔵野市内にも旧耐震。旧旧耐震設計のマンションはいくらでもあります。武蔵野市の助成金額が増えない限り、とてもじゃないけど診断を受ける費用の捻出なんてできません。診断を受けたら次はもっと金のかかる改修や建て替えが待っているし……。

 それが終わって肩の荷がちょっと下りて。川越の友人宅で今頃新年会。

Dscf6843

 着いた早々、取説なしで『天空シンケンオー』を組み立てるという超難題を課せられる。何か違う部品が混ざっていますが気にしないでください。

「シンケンヲー。マキシマムドライブ」

Dscf6849 

 何とかできたような気がする。でもまだエビとイカがあるのか。

Dscf6860

 すぐにちゃむり群と乱闘になって超カオス。まだ酒飲んでないんだけどな〜。

 おまけ

Ebi1

 単独で最強のちゃむり軍団に挑む海老折神。

Ebi2

 喰われてしまったらしい。

« ガード下で手繰る | トップページ | 阿佐ヶ谷ランドマーク争奪戦 »

ヲタな話」カテゴリの記事

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736269

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回通常総会:

« ガード下で手繰る | トップページ | 阿佐ヶ谷ランドマーク争奪戦 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック